週末しか作業できないので歩みが遅いネガティブ
ブロックを4段積んで、その上にフェンスする予定で160㎝くらいの高さ設定
何でそんなに高くしたんだって話なんですが、琥珀が甲斐犬でしてジャンプ力あるから高めがいいと……
 
 
ええ~~~~!このカワイ子ちゃんが!??
そんなジャンプ力あんの!?
まぁ、まだ8ヶ月だから大きくなるのか?
このままのサイズだったらブロック1段減らしても大丈夫だったんじゃ……
 
 
 
 

 

 

作業START!!

 

先週の続きをやっていく昇天

 

穴?にモルタル詰める

最初にブロック同士のジョイント部分にモルタルを詰めて、その後に他の穴

コンクリ詰めてたけど、なんかいつの間にかモルタル詰めてたにっこり

 

 

目地を整える

軽く乾いてきたら目地ゴテではみ出したモルタルを落として整えていく

細かい作業が苦手なので、言い訳してぴょん吉にやって貰いました真顔

 

 

2段目積む

もう後は1段目を同じ作業の繰り返し

モルタルが足りなくなれば練らないといけないのだが、ちょこっとやってみたら道具の使い方がなってないし力は足りないしで混ざってない爆笑

腰は痛くなるしミキサーが欲しい……

 

 

 

 

3段目からは、フェンスの支柱入れたりするのでより慎重にやる予定

大量にあったブロックが少なくなってきて何より

芝も植えないといけないので早めに終わらせねば……

わかってるんだけどしんどくて体が悲鳴あげるよねネガティブ

 

 

 

 

 

 

インスタ始めました!

主に写真記録多め。ブログと若干写真被る()

こっそりひっそり。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村