愛犬たちのために飼い主頑張ることにしまして、ささやかですがドッグランを作ることにしました。
たかが一般事務員が手伝うには、とてもじゃないが戦力にならず足引っ張るばかりでネガティブ
寒い中暑い中、外で頑張る作業員さんの大変を思い出した次第です。
作業1日目にしてくじけそうになりながらも、ららと琥珀が駆け回る姿を思い描いて踏ん張りたいと思いますニコニコ
 

 

材料

 

・目地無しブロック 

・目地無しブロック コーナー

・化粧 ラインブロックBR

・アメリカンフェンス 90×90 ほか杭等

・鉄筋 10m・13m

・セメント、砂利、砂

 

 

作業START!!

 

基礎の溝を掘る

オートレベルで高さはかったり、丁張や水糸張ったり、そういうのはお手の物

は、花壇にする予定。私ではなくぴょん吉専用。

私は植物を育てるのが苦手……

 

 

 

幅は忘れたけど、高さ13cm

将来仕事でも使うことを見越してオートレベル購入

ピッピッ鳴ってうるさいけど便利

 

 

 

 

モルタル敷いて鉄筋、ブロック

型枠、砕石無しで空練り敷いて、鉄筋とブロックをやっていく

私は掃除機かけたりしてて手伝ってはいないので、本当一人で大変だったと思う

材料練ったりするのもキツイよねえーん

 

なぜブロックが横なのかというと、家にあったブロックが10mmで、目地無しブロックが12mmだったから

10mmの上に12mm乗せるわけにいかんので急遽横に変更にしました

新たに購入する考えは金銭面理由より無し爆笑

 

 

 

 

 

 

1日目は1段目だけ終わり

疲れ切っていたのか写真撮るの忘れてましたにっこり

素人なりに綺麗に積めたのよ!!

ぴょん吉を褒めて!!

 

 

 

 

 

インスタ始めました!

主に写真記録多め。ブログと若干写真被る()

こっそりひっそり。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村