ペーパードライバーで頑なに運転したくない根性なしの婆のせいで、いつか買おう買おうと言っていた高圧洗浄機を購入しました。
一家に一台はある?という高圧洗浄機。そんなわけあるかいな、と思っていたけど実家も持っていたという事実に驚愕しました驚き
ついでにガレージ掃除用として充電式ブロワーも購入。一つ買ってしまうと次々と買ってしまうマジック。
これだからホームセンターは怖い魂が抜ける

 

 

購入品

 

マキタ 充電式ブロワ

 

 

ぴょん吉はマキタが好き。インパクトもマキタ。

好きなメーカーで揃えるタイプなので必要に応じてまたマキタ仲間が加わる予感。

 

 

ケルヒャー 高圧洗浄機K3&ウルトラフォーム

 

 

展示を見てK2と比べてマジで音が静か。掃除機くらいかな。

年末に外壁掃除をこれでする予定。

 

 

洗車洗車ァ!!

 

いざ洗車開始。私は撮影で忙しいので免除()

水をかけて洗い流してるのは写真忘れた。まぁいいか。

 

ウルトラフォームで泡泡攻撃。

なんかよく洗車場で見る。

 

 

ぴょん吉曰く、なんか泡立ちが違うと謎のこだわりを見せて普段使っているシャンプーで洗い直しを始めた。

お気に召さなくて、これはもうバイクではなく車専用となった模様。

 

 

この後、車も洗う算段でしたが疲れたのでENEOSに行ってセルフ洗車してきました()

泡ブロースプレンダーコート

下回り洗車

ホイール洗浄

 

で、ここから驚いたのがコーティングしたのに家に帰ったらワックスをかけてるということ。

これが追いワックスというものですか…?

 

 

インスタ始めました!

主に写真記録多め。ブログと若干写真被る()

こっそりひっそり。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村