釣り始め。

鴨川で釣りのするのは初。

テトラでしてもいいけど私がテトラより地磯の方が好きなので(凹凸のないので滑りそうで嫌い)疲れるけど地磯へ。

地磯まで距離が割と短いので今までの地磯より楽。

だけど翌日しっかりと筋肉痛で死にました魂が抜ける

 

 

場所

 

写真撮るの忘れてて、入口は橋なのかハシゴなのか微妙なところ。

錆まくってたけどしっかりしてるので頑張れば走れるくらいは出来そう。だがしない。

 

ハシゴを渡った先は二手に分かれる。

左側は島の先端?に行けるが先客がいたので右側へ。

 

 

いざ行かん

 

 

美味しそうなの発見ニコニコ

 

 

開けてきたYO!ここまで5分もかからない。

 

 

ここから下に降りて釣りニコニコ飛び出すハート

 

 

 

最初の場所にっこり

 

 

潮がどうたら言って移動したにっこり

 

 

 

使用タックル

 

ロッド:マスターモデルⅡ口太MH5.3

リール:シマノ(SHIMANO)BB-XテクニウムMg 2500D

道糸:1.5

ハリス:1.2→途中から1.5に変更

ウキ:0号

 

 

釣果まとめ

 

開始30分くらいで記念すべき一匹目ニコニコ

かわいいコッパグレちゃん飛び出すハート

結構釣れて10匹を超えたあたりから数えるのをやめた凝視

キーパーサイズは4匹くらい釣れましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

針を外す時にいつも思う。こんなの口に入れられて嗚咽しないのだろうかとオエー

ごめんね、でも針返してね昇天

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り暮らしへ
にほんブログ村