暑い中、汗だくになりながら作業に取り掛かるのを見ると、故障でもないのになぜ夏にやるのか?秋まで待てないのか?と愚問すぎる考えがよぎるけど、まぁそれはそれで私得なこともあるので耐えられるのだ。

汗で肌に張り付いて体のラインでるのっていいよね。ゲヘへデレデレ


 

使用メーカー:STRIKER

 

 

ブレーキ側から交換

 

1.割ピン?を取る

 

裏にあるらしい割ピンですが、これに手こずる()

 

 

 

 

2.純正ステップを取る

 

この時に何かスプリング?とか細かい部品を取ってた。

 

 

ここでぴょん吉の足が吊るニヒヒ

 

 

3.取付

 

部品名がわからないので、写真を見て欲しい真顔

 

 

 

 

ブレーキ側完成

 

 

 

>>純正ステップとの位置比較

 

 

意外とすんなりといけた。

きちんとブレーキランプもつきました。

ブレーキ側一発でクリア。ヤッタネ!

 

 

シフト側交換

 

マフラーがないと楽そうに見える。

 

 

 

1.純正ステップを外す

 

ブレーキ側と同じなので、多分写真撮ってなくて少なかった。楽したな自分。

 

 

 

2.取付注意事項を見て頑張る

 

なぜか途中で私が取付注意事項を見だして、ぴょん吉に指示をするという展開がなされた結果、無駄な時間を過ごしたという足を引っ張るしかしない私の無駄な記録…

 

 

 

②と③が①に対してなるべく直角に近くなるよう調整してください。

 

位置調整をする時に、直角に気を取られすぎてシフトロッド?の丸っこい部分を図より上にさせてしまう暴挙を指示する私。

 

でつ:上すぎるからって別に大丈夫やろ!直角だ!ミソは直角なんだよ!繋がってれば無問題!!

 

 

改めて写真を見ると、言うほど直角か?上すぎんだろ滝汗

チェンジペダルの高さ調整やら何やらして、試しにシフトチェンジを試みたが、チェンジしてくれませんでした()

 

 

シフト側完成

 

ここで、直角とかもうどうでもいいので、図の通りにしてみる。

やはり説明書通り素直に聞かないとね!(今更)

つか図はZRXの例なんだからCBは直角じゃなくてもいける説なきにしもあらず。

 

 

再び調整の嵐。

シフトロッド本体を回転させてたり忠実に注意事項に従う。

何回か調整を重ねてあーでもないこーでもないやってたら無事に出来ましたデレデレ

少しNに入りづらくなった?気もするけど気にならない程度らしい。

 

 

全体写真

 

ブレーキ側の写真しかなかった滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村