連休中にカスタムしたので覚書。
ぴょん吉はホンダを主にいじってきた人なのでカワサキは初めての挑戦。

 

 

使用キット

 

ACTIVE フェンダーレスキット Ninja250SL Z250SL KAWASAKI

 

 

 

1.ノーマルフェンダー取外す

 

1-1.タンデムシート、左右サイドカバー、シートを取外す

 

ETCだけでギッチギチ。

奥底にバイク神社のお守り入れてるくらい。

 

 

 

深爪のぴょん吉には難しい模様。

ここが唯一私が活躍する場面。ドヤァウインク

他はもうね…ちゃちゃ入れるくらいしか出来ない役立たず。

 

 

 

 

 

1-2.ウインカー、ナンバー灯の配線を抜く

 

配線関係は、さすがのぴょん吉も苦手なので写真撮りまくる。

まぁ黒は黒、灰色は灰色だったのでわかりやすかった。

 

 

 

 

 

外したら写真の箇所を外す。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインカーを取外すのだが固くて悪戦苦闘。

 

 

 

 

これをまた使用して取付ます。

 

 

 

2.取付

 

2-1.ナンバー灯ステーに左右ウインカー

 

上記で外したプレート?を使用して取り付けるのだが固すぎる。

滑りをよくするため、自家製唾を使いましたが本当はグリスを使うんだよね?ね?

 

 

 

 

 

2-2.ナンバー灯ステーにLEDナンバー灯

 

 

 

 

2-3.車体に取付

 

左右サイドプレートに荷掛けフック。

 

 

 

ナンバー灯ステーも取付。

 

 

 

 

2-4.ウインカー、ナンバー灯の配線を繋ぐ

 

同じ色同士繋ぐだけなので後は簡単。

 

 

 

完成

 

before

 

 

 

after

 

 

 

標準取付時間が0.5hと記載されていたのですが、やはり初めてのカワサキという事で時間はかかりました。

ぴょん吉いわく、ホンダと違ってパーツが細かくて面倒臭いですって滝汗

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村