何度目になるのかチヌ釣り。

私があまりにもナマなことを言うので本気になってくれました。

だってチヌはグレよりタナが深いからうんぬんかんぬん説明しといて、グレの仕掛けのままチヌ釣りしてる奴をナメない方がおかしいと思いません?真顔

私悪くない()

 

場所:周防大島のどっか

目標:チヌ

 

 

使用タックル

 

ロッド:マスターモデルⅡチヌL5.3

リール:シマノ(SHIMANO)BB-XテクニウムMg 2500D

道糸:1.5号

ライン:1.2号

ウキ:鬼馬攻ウキ3B(このウキ私のコレクションだったやつ…)

 

 

釣果まとめ

 

チヌ6匹(最大43cm)

バリ(アイゴ)、他忘れた真顔

バリはアイゴとも呼ばれるらしく、どっちも聞き覚えなかったです。

でも前にも釣ったの見たことあるので姿だけはわかってたり。

すべての魚はリリース。

 

 

 

今、がまかつの道具を一新してて、新しい靴が届く前に捨てちゃったあわてんぼうなので、ワークマンの靴。

こうやってスニーカー履いてると磯靴の安定性が非常に素晴らしいことがわかるみたい。

堤防だからまだいいけど磯靴ないとやはり磯は駄目だね。

 

 

 

マスターモデルⅡチヌの細さ比較

 

今回初めて使用したロッド。

色々動画見たりして、L、M、MHの中からLをチョイス。

Lでも50cmくらい?なら釣り上げられるということと、MHクラスになると四国とかに行かなきゃ勿体ないとのことらしい。

 

本当なら使用感とか書きたいんだけど、上手く説明できないので知りたい方はテスターの方へ。

私は、この竿の細さに一番驚いたので比較して貰った。

すごいどうでもいいレビューですね()

 

①まずデザインがカッコイイ!

 

 

 

②ぴょん吉の小指より細い!

 

 

 

③マスターモデルⅡ口太より細い!

 

 

 

完( ^ω^)・・・

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り暮らしへ
にほんブログ村