やはりメインはマフラー交換だと思うのですがどうでしょうか?
このクソ重い純正マフラーとオサラバじゃ。
 
 
マフラー交換

 

何回も書いてるけど、交換するのは

CB1300SF/SB(’18〜) ワイバンクラシックチタン シングル UP Type チタンポリッシュ[WH32-U1CT]

どれだけ軽くなるのか楽しみです。

 

 

 

 
1.’17~ピリオンステップホルダーと交換

 

before:

 

 

after:

 

 
2.O2センサー取り外す

 

 

これが中々外れずに苦労しましたあせる

 

 

 

 
3.どんどん交換

 

before:

 

 

after:

 

手が大きいので隙間に手を入れるのが大変。

 

 

あたりは暗くなり始め、作業は困難に……

 

 
4.未完成オレンジオレンジ

 

 

 

一応、取り付けて見たのですが、UP出来ず滝汗

’17のピリオンステップを使用してマフラーを取り付けると、マフラーの位置がナンバーの位置までUPするはずなのですが、ステップ?にあたって出来なかったんですよね…

従来のピリオンステップを使用すると、上記写真の位置となって無理なく取り付け出来るのですが、それだとUPしてないし…

UPでつく事はつくみたいなので、きっと取り付け方が間違っているんだと思いますが、日も暮れてしまったしこれ以上の作業は出来ないので年明けにでも、再度挑戦してみる所存です筋肉

 

 

走行距離17kmで終わり/(^o^)\

 

 
マフラー音比較

 

純正:

 

ワイバンクラシック:

 

純正の方がうるさいように聞こえるのは気のせいかな?

 

 

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