2019.12.8(日)
 
忍野八海とは、
雪解け水が湧いて出来た池。8つの池があり、いずれも国の天然記念物に指定され、富士山の構成資産としても認定されている。
種類は、出口池、お釜池、底抜池、銚子池、湧池、濁池、鏡池、菖蒲池。
 
すべての池は回りきれなかったのですが、水が凄く綺麗で鮎も沢山いました。うお座
人慣れしてるのか足音立てても逃げないのが新鮮。
 
 
 
 
五番霊場「湧池」
 
 
 
「中池」
 
「忍野八海」とは関係のない人工池らしい。
 
 
 
 
 
コバルトブルーの水の中を泳ぐ魚達。うお座
色が綺麗だけではなくて、サイズがめちゃでかい。
これだけ成長してしまったら美味くないんだろうな、と同じ感想を持った私達。
そもそも食用ではなく観賞用だと思うけど(笑)
 
 
 
テレビでも紹介されたという、まる天。
私は、たこ棒、ぴょん吉は、チーズ棒。
美味い・・・
プリップリのたこと紅生姜が、おやつだけでなくツマミでもいけるな…普段飲まないけど。
チーズは真ん中に入っていて、熱でとろけて…至福デレデレ
他にもじゃがバター天とか食べたかったけど昼食食べるつもりだったので断念した…。
あ~じゃがバター天!えびマヨ棒!じゅるり…絶対次食べる。
 
 
大盛ざる蕎麦
 
 
山かけ月見とろろ蕎麦。
キャベツが少し入っていてシャキシャキ感と卵ととろろのマイルド感に、これまた美味しい。
何杯でもいけちゃう…これまた太っちゃう。もういいや、血と肉になれ()
 
 
頑張ってインスタ映え写真に挑戦してみた…が…ががががが。
 
インスタやってないけどおおお。
 
映える写真とは?ニヒヒ
 
 
暗すぎィ!wwww
別に日陰とかそんなことなかったんだけどな~あせる
 
 
逆光が酷いのでフラッシュたいて撮ってみた。
本当雲ひとつない晴天で綺麗だったのに私の腕では伝えられないジレンマ。あーあ。
 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村