使用していたのは、ワイバンのシングルタイプ チタンドラッグブルー

フルエキで手曲げ?のいい音を奏でてくれたこのマフラーともお別れです。

CB1300SFSPにも対応しているみたいですが、新車には新品を!という拘りの元、多分暫くは売らずにガレージで眠りにつくことでしょうぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

まずは、マフラー関係で悩まされたO2センサーを外します。

ワイバンに交換した際にチェックマークが出て、ぴょん吉を悩ませました。

購入先に持って行って見て貰うも原因がわからず、後になりO2センサーが悪さをしていることを突き止めて、対処しました。

 

 

 

 

 

O2センサーを外す時に、凄く愚痴が多くなったのが笑えるニヒヒ

手がでかいので入らないんですよね、苦戦しまくりでした。

 

 

 

 

バラバラにされたワイバンマフラー

これだけバラバラになれば軽々に持てるのでヨカッタ。

 

 

 

さぁやって参りました、このクソ重い純正マフラー

コイツはバラバラにならんのか?熊手みたいな形しくさって!ムキー

これを取り付けるのが本当重くて、車検通らないマフラーをつけてる方はいちいち車検のたびに付け替えていると思うと私からしたら正気ではない真顔

 

ネジが中々入らず、支えるだけでも大変だったので、これが4本だ…と…?(絶望)

早く早く!と急かしてしまって手伝いというより足を引っ張っている感じで申し訳なかったです。

もう少し軽量化をお願いします、ホンダ様お願い

 

そして疲れた私は、純正マフラーの映った全体写真を撮り忘れた事に気づく。

痛恨のミス…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村