ぴょん吉の乗っている14rの調子が悪いのでカワサキプラザに預けた後、新色追加となったというCB1300SPを見にホンダドリームにGO。

 

ちなみに現在、ぴょん吉所有のバイク☟


CB1300 SUPER FOUR

 

※ホンダドリーム公式サイトよりお借りしました。

 

今回、見に来たのは

 

CB1300 SUPER FOUR SP(キャンディークロモスフィアレッド)

 

※ホンダドリーム公式サイトよりお借りしました。

 

往年のCBを彷彿とさせる伝統的なイメージカラーということですが、私は往年のCBがわからず教習所でなんか引き起こしの時に使ったバイクに似たような色あった!という認識のみ滝汗

ぴょん吉にしか伝わらないという結果でした(笑)

 

今乗っているCB1300SFの不満なところは、リミッターがかかること!

購入時はリミッターがあるのを知らず、180km/h出したところでリミッターがかかり、最初はエンジンが故障したのかと思ったようです。

しかし、SPはリミッターがなくフルパワーニヤリ

オーリンズも標準装備!

ぴょん吉の心は揺れ動く…!!

最後の方なんてフルパワーしか言ってなかった気がする真顔

その様子が面白くて私も焚きつけるのですが、まぁ引っかかるのはお金ですよお金¥

バイク免許取得して二年足らずなのに今回購入したら四台目になりますゲッソリ

1台目:CB400SF(下取り)、2台目:CB1300SF、3台目:ZX-14r

どんだけバイクにお金注ぎ込んでるのよ(笑)

 

悩みに悩んだぴょん吉は、ついに決断を下します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手お祝いクラッカー購入…決定!!お祝い拍手クラッカー

 

 

 

さすがに三台持ちは駐車場問題もあるので、下取りに出して購入する予定ですキラキラ

結構、青の時に買った人も多くて、赤が出るなら待ってればよかったという声もあるみたいですよニヤリ

前金を支払って契約をし、車体は11月末に届く予定。

そこから色々と準備して納車日は12月中旬頃の予定。

ちなみに今のバイクにつけているワイバンのマフラーも使えると言えば使えるみたいなのですが、新車には新品のマフラーとか言ってまたマフラー買おうとするぴょん吉のイケイケどんどんっぷりに感心すると共に本当にバイクが好きなんだなぁと思います(笑)

 

私の大型バイク購入は…まだZ250SLが1,800km足らずなので、もっともっと乗り回した後に検討することにしました。

この前点検に出したらバッテリー弱ってたからな、乗らにゃいかん滝汗

一応気になっているのは、やはりBMW S1000RRKawasaki W800の2つかなー

何よりも私が重視してるのは足つきなので、ローダウンとかして対策しても無理なようなら諦める所存。

来年のモーターサイクルショーに行く予定なので吟味したいと思います。楽しみー照れ

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村