二段階-1

 

④⑤⑥交差点の通行(直進・右折・左折)

交差点を直進・右折・左折する時の他の交通に対する気配りや安全な速度と方法による通行ができるようになる

⑦見通しの悪い交差点の通行等

見通しの悪い交差点では危険を予測し、安全な速度と方法で通行できるようになる

 

 

*************

 

 また一段階時のコースとは違い交差点等追加されるので、また追加で覚えなくてはならない真顔

中型の時に覚えられたのだから覚えられるはずなんだろうけど…笑い泣き

 

 

指導員「コース覚えてきましたか?^^」

 

「お、覚えてきました滝汗

 

交差点は本当に嫌い

特に目印があるわけでもないので右折、左折とこんがらがるのだ滝汗

 

まず1回目、指導員が先導し後に続くのだけど、ウインカー出すタイミング、寄る?タイミング等よりも先にきちんとコースを覚えられているかが頭の中が一杯で、確認とか疎かになっていたと思う

 

指導員「ただついてくるだけじゃ駄目だよ~確認しなきゃ!」

 

さすが指導員…

前にいるのにお見通しですね(´・_・`)

 

 

2回目、今度は私が先導となり指導員が後に続く

ウインカー遅すぎ、確認が時々忘れてる等酷い有様www

そして、私ずっとリアブレーキ踏んで走っていたらしい真顔

中型の時も言われたのだけど親指に力入っているのか、はたまた重心が前にかかっているのか踏んでるつもりないのだけど踏んでいるらしい……

あと、赤信号で止まっていた時、次の順路を気にしすぎて2速発進をやらかす滝汗

でもエンストはしなかったよ()

 

3回目、全通しでコースを周り、スラロームで最後のパイロンで触れるか触れないかの接触あり

交差点侵入の時にスピードの出しすぎ、半クラ使ってもいいからもっと遅く、との注意を受ける

 

というわけで散々だったわけですけども、一応ハンコは貰えました滝汗

まぁ、この辺はコースを走る上で他の課題でも必ず通る、やらねばならない事なので、この時に不十分でもクリアになるのかな~と思います

今の私は、コースが身についてなくて頭で考えながら走っている状態なので遅れてしまうのかな~と

もっと余裕を持って走れればいいのだけど中々…

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村