ビックスクーター…よく街中で見かけて軽々と運転しているのを見て簡単じゃん!と舐めていた時期もありましたチーン

今ではもう尊敬の嵐です…なんであんな重いの?

 

 

⑮坂道における停止及び発進

上り坂及び下り坂での安全で滑らかな停止や発進ができるようになる

⑯オートマチック車の運転

オートマチック車の特性を理解して、発進や停止等の基本的な操作や安全な走行ができるようになる

 

 

*************

 

あくまでもビクスクは体験ということで、前半は普通に大型に乗り、後半からオートマに乗ることになりました

特に問題はなかったけど、下りの時にクラッチは握ってはいけない!と言われたにも関わらず、減速しすぎてノッキングし始めたので咄嗟にクラッチ握ってしまった馬鹿笑い泣き

相変わらず絶妙なコントロールが出来ず、極端になってしまうので駄目だなぁ

でも、後退したりはなかったのでOK!

 

いよいよビクスク

確かシルバーウィング?という名の600cc

まずは車体を起こそうとするも重すぎて無理www

やっとこさ起こしたかな!?と思ったところで支えきれず、あーもうこれ乗る以前の問題だわ真顔と諦めていたらビクスクは体験なので、400ccでも構わないらしい

一応、本人の了承を取らなくちゃいけないのでどうする?と言われて、速攻返事

 

400でオナシャス!!!(`・ω・´)

 

本当に助かりました…力をフルパワー!100%中の100%!出しているというのに起こすだけで精一杯で、そこから支えられないので跨ることも出来ないんだもの滝汗ゲッソリ

400はすんなりと乗れて、外周走ったりしたのですが、コース周る?という指導員に丁寧に首を振って拒否しましたwww

その後、S字・8の字・波状路をしておしまい

ビクスクのいいところは、エンストしないこと!どれだけ減速してもノッキングしたりしないし安心感があります(笑)

ただニーグリップに慣れてしまっているので足に何か挟んでないと気持ち悪くて内股になってしまうのが難点真顔

多分、乗ることはないと思うけど乗るなら400までだな

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村