なぜ私はこんな暑い時期に入所してしまったのか?

本当この辺は後悔してます笑い泣き

 

しかし、凄くこの日は眠かった…

昼ご飯を食べると眠くなるのでセーブしたつもりなのに眠すぎィ!

その眠気がなぜか後を引いてました滝汗

居眠り運転はマズイので、つねったり叩いてみたりしましたが効果はなく…

でも教習始まれば緊張ですっきり目が覚めたので大丈夫でした口笛

 

 

⑧円滑な発進・加速

周囲の状況に応じた安全、確実な発進や加速ができるようになる

⑨速度の調節

円滑な加・減速と指示された一定の速度での走行ができるようになる

⑩ブレーキ操作

前・後輪ブレーキやエンジンブレーキの特性を掴んで、安全円滑で確実な制動ができるようになる

 

 

初めは小回り

1速半クラでひたすら曲がって止まり、を繰り返しました

・腕に力が入っていてハンドルを押さえつけてしまっている

・先を見ようとする姿勢はいいが体がふらついてるのでニーグリップしっかり

慣れてきたら2速半クラ、直線40km3回ブレーキ

 

私は真面目すぎるのか律儀に丁度に止めようとしているので、視線が白線に集中しすぎ&車体が傾いたままブレーキしてるから倒れそうになってるとのこと

よう見とるな…感心するよ、指導員さん真顔

それに教習所だと私は真面目になるのか、新発見

スピードも出しすぎと言えるくらい出せてるので問題なし口笛

 

1回1回出来るごとに褒めてくれる指導員だったので、褒められて伸びるタイプの私には嬉しかったですデレデレ

お次は、大嫌いなスラロームとクランクに入ります…

また雨予報ですよ、梅雨嫌いー

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村