天気予報は雨80%、なのに雨は降っておらず涼しくていい感じおねがい


⑪バランスのとりかた(直線)

 直線路を安全に、バランスをとりながら走行できるようになる

⑫バランスのとりかた(曲線)

S字やクランクなどの正しいコース取りや目標のとりかた、バランスのとりかたなど安定した走行ができるようになる


まず、4時限目

よく説明してくれる指導員でしたが、習うより慣れろの私には少々うざったく(すみません)理屈はわかるんだが、体がついてかないんだ!こちとら実年齢30代だが、体年齢50後半やぞ!(体重計調べ)


パイロンに触れないように低速走行するのだが、2回目でパイロンを倒した

ここは儀式通例なのかこれで終了


次、一本橋

大型は10秒以上で通過しなくてはならないとのことで慎重になりすぎて1回目落ちたw

指導員いわく、試験では10秒以上だが練習では12秒くらいじゃないとハンコはあげられないと言われた真顔

練習でしっかりできないと試験でもできないからだとよ!

試験の時は時間気にせず通過するに決まってるやんけ!ムキームキームキー

ちなみに自己ベスト14秒なので余裕!


8の字

ここでまた3回くらいこけるw

やっぱ真っ直ぐじゃない停止?は苦手な模様

引き起こしラクショー口笛


クランク

1速半クラ、1回だけ後輪にあたっただけで問題なし


S字

2速で通過、すごく多くて渋滞だったので1速で順番待ち

Nにして休んでもいいのか悩みましたがやめときました(笑)


魔のスラローム

大型は7秒以内なのですがむーりー

スラロームも練習では6秒以内ださないとハンコ貰えないみたいです……無理じゃね?

あとは7秒とか8秒行ったりきたり

・進入が慎重すぎて遅すぎ

・ハンドルを向けるの遅すぎ

・アクセル長すぎ

何回か繰り返しやるも6秒出せず完敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き



5時限目は、4時限目と同じ項目課題なので、言ってみれば本番!

4時限目で習った成果を発揮させますよ~ニヤリ


スラロームで注意されたのを踏まえて色々試しましたが、6秒の壁が厚い

試験は7秒以内なんだからもう許して……

しかし奇跡!6秒代が1回だけ出せたwww

6秒代出すには、ある程度のスピード必要なので失敗するとパイロン倒すか、ガーターしちゃう( ;∀;)

最終的には、アクセル回すタイミングもハンドルを向けるのも良くなってきたと褒められました!

ただ、秒数がね…今一歩足りないということで、スラロームだけ補習になってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

6秒……6秒…ストップウォッチもうちょっと遅くから押してくんないかなぁ(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村