6月の遊びに来てくれる予定が

22日だったのだけど

天気が良くないとかなんだかで

急遽、休みとなり

遊びに来てくれたぴょん吉様チーン

 

普段は遠くから遊びに来てくれて

ありがとう(*´∀`*)

マジ天使!

と喜んでるんだけど

住民票も届いてるし

お金もあるしで

絶対申込しに行くのは

わかりきってたので

素直に喜べない自分がいましたニヒヒ

まだまだ先だからと

余裕かましてたから

覚悟デキテナイヨ!

 

中型の時も雨が降ってたなぁ…真顔

卒業試験の時も降ってたなぁ…

(´Д`)ハァ…

ヤフー天気も雨だぜオイ!

と思ってたら曇りキョロキョロ

 濡れるのを覚悟していたけど

幸先いいかも?

 

久しぶりに行く教習所

約束通り、ぴょん吉に付き添って貰い

謎の緊張をしながら受付へ

一通り事前書類の記入を終えてから

いざ入所案内に進むのだけど

すぐに支払いの話になったので

メダパニ状態滝汗

引き起こしとかは!?

足つき確認は!?

初々しい感じのお姉さんだから

忘れてるのかな!?

と思ったけど

卒業5年以内であれば

引き起こし免除でしたウインク

希望ならしてくれることだったので

心配だしぴょん吉見学の元

確認して貰いました~!!

 

○取り回し

・ブレーキは4本指

・重いのである程度のスピードは出す

取り敢えずクソ重いので

指示された方へ進むくん

後でぴょん吉に8字と言われて

まったく8字描いてたことに

気づきませんでしたww

既に余裕なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

○センタースタンドの仕方

私は説明聞いただけでは

覚えられずに

習うより慣れろタイプ口笛

口頭説明はほぼスルーで

見様見真似でやる

クッソ重いえーんえーんえーん

250ccに乗る私にとって

センタースタンドなんてないので

スタンドを左右に地面につける

という説明に

えっセンタースタンドって

2個ついてんの!?

とんちんかんなことを思ったのは内緒キョロキョロ

そしてサイドとセンター

間違えるwww

もうセンター邪魔ニヤニヤ

 

○引き起こし

教習車はガードがついてるので

よく楽勝!とか聞くけど

中型の時に中々起こせなかったので

自信はなかったです

壊す勢いで倒しまくっては起こして

最後の方では楽勝だったけど爆  笑

でも大型になって

重くなってるし

きっと苦戦するんだろう

と思ってたけど

すんなり起こせた!!

ダイエットの為に

筋トレしてたからかな!?

 

一通りチェックして貰って

結果は~~!!!!

問題なしキラキラキラキラ

無事に入校できますグッ

ヤッタネ真顔

 

その後

汗だくのまま写真を取り

約束通り

ぴょん吉に払って貰うw

 

卒業5年以内の入所割引

なんとかキャンペーンで

6万の値引をして貰い

10万以下で済みました!

今回も安定の安心パック付き爆  笑

助かる~キラキラキラキラ

 

 

あーあ…

入校しちゃったよおおおお

断れよ受付さんよぉおおお笑い泣き

てめーは大型駄目だって言ってくれよぉおお

スラローム波状路やだよぉおおお

急制動もやだよぉおお

ビクスクやだよぉおおお

不安しかない!!

なんか二輪を取る人が

増えているみたいで

再来週まで予約が一杯の模様

本格的に通えるのは

来月からかな?

 

ちなみに教習時間は

第一段階:5時間

第二段階:7時間

 

今回は何時間

超過するのか楽しみ(棒)

取り敢えず

適正検査を受けないと

技能予約は出来ないみたいなので

翌日行きます~

入所式は免除!

やり~爆  笑

 

 

 

見苦しいので

自分の体にモザイクかけてみたヨ笑い泣き

GW以来乗ってないけど

久しぶりに写真だけ撮りましたw

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村