ダイエットを始めてから

自炊するようになり

炭水化物とか糖質とか

気にするようになりましたニヤリ

野菜食べなきゃ!と考える割に

あまり好きではないので

食べられる野菜に限りがあり

だけど偏っても駄目かな?と

思うところもあるので

嫌いな野菜はみじん切り

好きな野菜は気持ち大きめ

痩せるためだ!と思いつも

みじん切りは面倒で面倒で

フードプロセッサー欲しいなぁって漏らした事があり

ぴょん吉がなんと体重計とフードプロセッサーを買ってくれた!照れ

買って貰うつもりも

自分で買うつもりも

本当はマジでなくて

あったら便利だよなぁ程度で

見に行った時もただの下見のつもりだったんだ…

まだまだデブだけど確かに体型は変わっていて

頑張っているようなので

もっとこれから頑張れってことで

プレゼントしてくれたようです…

嬉しいけどプレッシャー(笑)

 

ティファール フードプロセッサー

 

 

コンパクトなのに1台7役!

つぶす、混ぜる、きざむ、おろす

スライス、千切り、泡立てる

泡立てるは別にいらんけど

きざむと千切りはマジ嬉しいキラキラ

暑くなってきたので

山形のだしをよく作るんだけど

みじん切りが本当面倒で笑い泣き

均一の仕上がりとか任せちゃうよね

 

昨日作ってみたんだけど

細かすぎて歯ごたえないww

 

 

 

体組成バランス計 EW-FA24

 

 

体重だけでなく

体脂肪率や皮下脂肪などなど知れちゃう

測ってみたらもう酷いありさま滝汗

体脂肪率…半分はいかなかったけど近いえーん

体年齢:49歳に対して

体幹バランス年齢は18歳

なんかもうやる気が湧きました!

マジ頑張るぞ!