開催日

平成31年4月13日(日)

開催地

千葉県南房総市富浦港

競技時間

6:00~12:30

審査方法

5匹総重量

選抜方法

船内順位制(上位2名が全国大会出場)

 

 

約8年間釣りを完全に離れ

元々チヌではなくグレなのに

私の「G杯見てみたい

このたった一声で

出場を決めてくれたぴょん吉

マジ天使笑い泣き

 

しっかし朝早いチーン

いつもなら車中泊だけど

大会なので近場のホテルに泊まり

4時集合なので3時にはホテルを出る

寒いし真っ暗だし

大変ですね(他人事)

 

 

受付場

 

 

がまかつ車

なぜ明るい時に撮らなかったのか真顔

 

 

針と帽子受付時に貰う

がま磯シールの左側にあるのが番号

出場者49名のうち47番目www

磯を選べる順番なので

この時点で少し遅れを取るらしい

 

 

ちゃっかり私も開会式に出席

この後バッカンやロッドケースの中をチェックされます

昔、魚をコマセの中に隠したり

魚の中に重りを入れたりして

ズルしたりした人がいたらしいびっくり

 

 

番号が遅かったので

船に乗り込む時はすっかり明るく(笑)

車は出せないので

私は競技が終わるまで

車の中でゲームしたり寝てたりして過ごしましたニヒヒ

 

 

気になるぴょん吉の釣果

 

ガシラ(30cmオーバー)

メバル(30cmオーバー)

ベラ

グレ(35cmオーバー)

 

チヌ釣れず!!

そもそも仕掛けが違うらしい

チヌというのは底にいるらしく

ぴょん吉がしている仕掛けでは

軽すぎるらしい

優勝した方の仕掛けを見ると

ウキは大きいし色々違かったみたい

わかってて重い仕掛けに

変更しなかったのはやる気のない現れか?えー

メバルは30cm超えれば大物サイズのようで

興奮したらしい(笑)

なんで持ってこないんだよ!と思ったけど

大会中だしチヌ以外は逃がすことにしてたみたい

あ~もったいな!!

まぁでも40cmくらいに育って

また楽しませてくれればいいよねグラサン

 

 

表彰式

 

話を聞いてるとチヌが釣れなかった人が半数以上いたみたいあせる

どんだけ厳しいの…釣り…

そういう厳しい中で戦ってるんだね…皆…

凄いなガーン

 

本当、お疲れ様でした照れ

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り暮らしへ
にほんブログ村