今年の抱負として

10kg痩せると決意表明してから約2ヶ月

ちょこちょこ筋トレはしていたけど

間食はあまり止まらずにいて・・・

1日に1袋ポテチ食べてたw

昔はコンソメだったけど

今はのり塩が一番好きでつ照れ

それでもたまにぴょん吉に

 

痩せた?

 

と言われると

 

普通にスナック菓子

食べまくってるんだけど・・・

痩せられてるなら

このままでいいんでない?ニヤリ

 

と、甘えが出てしまって

たまーに筋トレしーの

欲望のまま食いまくりーの

ゴロゴロしまくりーの

普段以上にダラダラしてたら

制服のスカートがキツくなり始めた滝汗

痩せられてないじゃん!滝汗

ぴょん吉の嘘つき!えーんえーんえーん

 

デスクワークなのでほぼ座りっぱなしな私

スカートが腹に食い込んで苦しくて

かと言ってホック閉めなきゃ下着見えるやんけ!チーン

若い子ならラッキースケベで喜ばれるけど

見たくもないBBAの下着見せられて誰得真顔

逆セクハラとして抗議されても嫌なので

 

本格的に動き始めたのが実は3月22日(金)

 

過去にもダイエットしたことはあるけど

三日坊主ですぐに甘えが出てしまって頓挫

10kg痩せる!と目標を掲げたけど

一朝一夕で痩せられるはずもなく

まず第一は「続ける」ことを重きを置いて

無理なく運動をしようと決めました

長期で痩せないとリバウンドするっていうし

食べたい物を我慢するというのは

私にとって凄くストレスで

今までの経験上、翌日に必要以上に食う真顔

なので食べたくなった時は、我慢せずに食べる

(勿論、量は心持ち少なめに)

そして翌日、調整

 

 

【1週目】筋肉痛に悩まされるチーン

運動面

・太股ヒップアップトレーニング15分

・足パカ運動30秒×10種

・初心者向け有酸素運動30分

・半身浴

・リンパマッサージ

 

食事面

・野菜スープ作り始める

ミネストローネ?がいいみたいだけど

トマトすぐ飽きるので和風にチェンジ

白だし+醤油で満足なり

 

どのくらいやればいいのか

手探りながらの1週間

 

 

【2週目】スカートが若干緩くなり始める(でもまだキツめ)

運動面

・ニートゥエルボー50回×2

・左右立位バックキック20回ずつ×3

・左右横足パカ20回ずつ×3

・左右バックレックレイズ20回ずつ×3

・左右ストレートヒップエクステンション20回ずつ×3

・左右膝曲げヒップエクステンション20回ずつ×3

・足パカ7種×20回

・初心者向け有酸素運動30分

・半身浴

・リンパマッサージ

 

食事面

・サラダチキンを作り始める

・肉も牛や豚から鶏胸多め

 

 

【3週目】スカートが猫背にならなければ苦しくならなくなる

途中までは2週目と同じだが

謎の湿疹ができて皮膚科受診するも

原因わからず・・・

着圧スパッツ履いて運動してから

湿疹できたのであせも?

でも湿疹が消えず残るタイプ

取り敢えず、受診終えるまで

あまり汗かいて悪化させたくなかったので

筋トレのみに移行し

有酸素運動しない代わりに

回数を増やす(`・ω・´)

 

食事面

・味付と味無の半熟玉子手作り

醤油かけて食べるの大好き

 

【4週目】スカート完全に緩くなる!ヒャッハー!

ジャイアント尻が小さくなれば

幅が狭くなるからウエストゆるくなるやろ!

と思いましたがそんなことなく・・・

やはりくびれ作りの筋トレしないと駄目なのか?

ただケツの肉は少なくなったのか

スカート履くとすき間ができたせいで

スースーして気持ち悪い( ´◔‿ゝ◔`)

やっぱズボンだな!

 

 

ぴょん吉が異動となり、また離れてしまったので

遊びに来てくれる日は有酸素運動はおやすみ

汗をかいて出迎えたくない乙女BBA心(*´д`*)ポッ

そしてぴょん吉はダイエットしているわけではないので

外食する時、なるべく私は野菜が多そうなのを注文

 

普段は、野菜スープやサラダチキンを自分で作り

高カロリーなもの(ドーナツや脂っこいの)を食べる時は

野菜スープを1杯食べてから食べるようにしてます

結構、胃が小さくなったのか野菜スープを食べると

それでお腹いっぱいになってしまって

そのまま食べずにいることなんかもあります(笑)

その時は賞味期限がぴょん吉が遊びに来る日まで

持ちそうなら取っておいて食べて貰うか

翌日に食べることにしてます

勿論お腹いっぱいにならず食べきることもあるよ真顔

 

 

で・・・肝心の体重ですが・・・

 

わかりません\(^o^)/

 

実は・・・

 

ダイエットに必要な

 

体重計、全身鏡

 

ないです真顔

 

全身鏡は会社にあるので

上司がいない時にこっそり見たりして絶望し

体重はもうお楽しみ気分で

年1回にやる健康診断でいいかなって・・・ニヒヒ

 

ぴょん吉に決意表明した時に撮った腹の写真と

途中経過の腹の写真を送って見て貰い

まだまだクソデブだけど

確かに腹が凹んだと言って貰えました照れ

恥をさらす勇気はないので

 

横から見た感じ☟

 

痩せたのか重力に負けたのか

微妙だけど確実にスカートは緩くなったので

痩せたと思いたい

プラシーボ効果狙うわ真顔

 

謎の湿疹は、かゆみも治まり

あとはだいぶ薄くなったけど

痕が残っているので消えれば

完治といえよう

ビタミンCを摂るといいらしいので

なるべく食べたいけど

どれがいいか悩むので

錠剤を処方して貰った

この方が早いし真顔

原因は不明のまま

 

そして謎湿疹が出て

有酸素運動を休止してから

( ゚Д゚)マンドクセー状態に陥り

筋トレのみになり

運動は駅から家まで歩く(15分)

エレベーターから階段

これ位になってます・・・

やばいよね

甘えてるよね

 

こんな感じですが

有酸素運動復活させて(多分)

引続き、頑張っていきますグッ音譜