私は禁煙派である

 

禁煙派!

 

と言っても匂いは別に平気だし(洋モクは無理)

顔に煙を吹きかけてこないならば割と許容範囲なので

換気するなら吸っていいよニヤリ

でも健康は気になるから、こんもりした吸殻を見ると口出ししてしまう爆  笑

 

なのに…

 

ZIPPOをプレゼントしてしまったゲロー

これじゃ吸ってくれよ!と言っているようなもの…

だってさ~風吹く中、風よけ作って健気に何回も火を点けてる姿見ると…

 

そこまでして吸いたいんか!(´;ω;`)ブワッ

 

となる(え?ならない?)

 

しかし、ライターなんてよくわからないからすかさずググり、ZIPPOというのはメーカーだと知る

総称だと思ってたwww

ぴょん吉は昔、純銀のZIPPOを持っていたと聞いたことがあったのでそこから色々調べて、私なりに調べた結果、スターリングシルバーZIPPO アーマー(鎧)が気に入りました照れ

やっぱシンプルなのが一番飽きがこないと思うんだよね

通販で買ってもいいけど、近くに専門店があるらしいので折角なので行ってきた

 

ブラッドフォード東京

ジッポライター専門店で沢山のジッポが飾られていました

お目当てのジッポを探すのに集中して写真撮るのを忘れましたが、とても人柄のいい店主さんで色々と話を聞かせ頂いて短い滞在ですが楽しかったですラブラブ

 

ぴょん吉も私が選んだスターリングシルバーが気に入った様子

音もキンッ!という高い音がして凄くいい!と興奮状態www

お値段は結構張りましたが折角だし長く使えるものなので大奮発!(サヨナラ、諭吉…¥

 

 

 

鏡面仕上げとブラッシュ仕上げがあり、ブラッシュ仕上げを購入

傷が目立たないらしいです

 

 

音にこだわるぴょん吉

左のZIPPOもプレゼントしましたが、装飾があると音が篭もり、若干悪いとのこと

 

 

アーマーは、通常モデルが約60gなのに対し約70gあり、厚さもあるらしい

この写真じゃちょっとわからないかなーあせる

でも持つとわかる、この重さ

 

 

ネットで探せば出てくるのだけど真似して動画を撮ってみた

だけど蓋を開けた時のキンッ!という小気味いい音が取れず…

デジカメじゃ駄目なのかなえーん

でも、この動作がかっこいいと思う私は載せちゃうのですラブ

ライターは固くて点けるのに苦労しますが、これは簡単!

子供でも簡単に点けられるので、子供いる方は保管に注意する必要があるかもですねあせる

 

手彫りだったり立体だったり見ていて凄く楽しかったです照れ

私の収集癖に引っかかり煙草吸わないけど集めようかな~と思ったのですがぴょん吉が勝手に使用する恐れがあるので迷い中口笛

鍵付きのケース買おうかな~グラサン

 

18Kで出来たのもあるらしくお値段…約900万!!ポーン

…金持ちの道楽ですね完全に!