小学低学年の頃、近くに川があったのでバケツ持ち要員で父に連れ出され、川に入って網で草むらをガシャガシャして掬っていたので魚の他にでっかいおたまじゃくしやカジカをこっそりバケツに入れては怒られる(魚とエビ以外は駄目だったw)

 

小学高学年の頃、パシリ要員としてお菓子と漫画につられて兄に海や川に連れ出されて、たまにやらせられると魚の引きにビビって糸が切れる!→糸を出さなきゃ!→リールを逆に回す→ラインが絡まる→兄におもいっきしゲンコツ食らう→私泣く、を繰り返し、最終的に置き去りにされる

※昔はリールが逆に回せてた…と思うww

 

イヤイヤだけど付き合ってやってんのに怒られていたので正直釣りに関していい思い出はない真顔

自分からやらせて!と言ってるならまだしも強制でやらせられて怒られるってなんて罰ゲーム…

磯自体は登ったり、フナムシ追いかけたり、カニ取ったりして遊んでいたので好きだけど頑なに釣りはしなかったので彼氏と行く時は本当付き添い、たまーにコマセ撒かせて貰って上手く行かず彼氏にぶっかけるだけ!

だけど、彼氏がそれが退屈だろうと気がかりだったみたいで釣りしよう!と誘ってくれて○年…

君の熱意には負けたよ!!ということで釣りを始めることにしたグラサン

 

インテッサで始められる釣りをオナシャス!

青物釣りたいお( ^ω^)

※取り敢えず大物釣りたいだけ※

 

インテッサは駄目、壊れる

青物とかお前耐えられない、引きづられる

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 インテッサは私の竿ですけど!?自分の竿が使えないとはこれいかに

 

絶対駄目、初心者には勿体ない

 

とまぁ色々とすったもんだがありまして、私がしつこくインテッサを私の竿私の竿言うので彼氏が買う!という話までに発展www

 

じゃー釣りできないね、解散!現状維持だな!私は今まで通り磯遊びするお!

 

とはならず真顔

 

初心者でも始められるエギングとなるものを勧められて、エギングに必要な初期経費を全部出して貰う、その代わりにインテッサは彼氏に譲ることで合意しますた

グッバイ、インテッサ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一回も使ってないけどなwwwニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

インテッサの代わりに我が相棒となったロッド

 

ハローEGRR!デレデレ

 

 

ラグゼ EGRR S80ML-solid

何がいいのかよくわからないので彼氏チョイス

竿はがまかつの彼氏なのでやっぱりがまかつチョイス

とにかく軽すぎるのでぶん回したくなるのを堪えるのに必死

 

 

シマノ 18 セフィア BB C3000SHG

これも彼氏チョイス

逆に回らない!それだけでもう満足です

これで怒られる心配ないね!

 

 

シマノグローブ

バイクのインナーで磯に行く非常識なのでちゃんとしたのを買って貰いました

きったない皺くちゃ指を見て、モザイクかけようかと思ったけどありの~ままの~とエルザが言ってた気がしてやめた(本当は面倒だっただけ)

指が短すぎて余りまくり滝汗

 

 

エギ

エギ王とかだった気がする

沢山の色があって何を選んでいいかマジで悩んだ…

天気によって色を変えるだとか脳みそ溶ける…

BBAになると記憶力が著しく低下するんだおおおチーン

取り敢えずこの三匹買って貰う

 

準備完了!後は釣るだけ…それが問題だなぁww

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り暮らしへ
にほんブログ村