なぜか無性に半熟ゆで卵が食べたくなって幸い卵もあったので作ってみることにした

 

だけど、私は半熟に茹でるのが苦手でBBAになった今でも苦手である真顔

 

茹で方を検索するも酢を入れたりだのなんだの情報が溢れすぎていてどれを選択すればいいのかわからない

そもそも酢なんて…ポン酢でもいいのかな滝汗

茹でるだけだしな…

 

そういや、100均で卵タイマー買った気がする!

正式名称はエッグタイマーと呼ぶらしいけど、横文字言いにくいから卵タイマーと呼ぶ真顔

 

 

この卵タイマーを一緒に茹でると色が変わるらしい

 

 

茹でている写真

黄色(元の色)が白くなっているのがおわかり頂けるだろうか?

この時点で沸騰してから時間が経っているのだけど

私は何を勘違いしたのか黄色(元の色)を忘れて、勝手に縁どられているピンク色に染まると思っていたので10分以上煮込んでいたww

ゆで卵ってこんなに時間かかったっけ?と思って割ってみたら案の定半熟ではなくてガッチガチwww

 

茹で過ぎたゆで卵は黄身がパサパサで口の中の水分が持っていかれて、あまり好きじゃないのでマヨネーズと混ぜたニヤリ

パンに挟めて食べたいと思いまする

 

半熟ゆで卵、失敗www