釣りへの情熱が戻ってきた彼氏は、G杯にも申込したし当選した時のことを考えて長年の勘を取り戻すべく、今週末釣りに行くことに決定~ニヤニヤ

しかも久しぶりだというのに堤防とかではなく沖磯!

嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど…船の…重油の匂い…酷くないといいな…

 

バイクを買う為に車を売り払って、バイク一本に絞ったので当然車なし!

さすがに14rやCB1300SFにバッカンやロッドケース積んで磯まで…というのは無謀なのでレンタカーにすることしました

借りるのはいいんだけどさ~彼氏は主にフカセ釣りなのでコマセ必須…

車…臭くならないのかな…?

前に伊豆で釣りしに行った時に、車酔いもあったんだけどオキアミの匂い嗅いでリバースした経験ありますゲロー

白い色の配合エサ?はバニラっぽい匂いがしてて、それと混ぜるとだいぶマシになってた希ガス

 

行くと決まれば準備をしなければならず、釣り道具は私の家に置いてあるので昨日、仕事終わりに来てチェック!

なんせ約一年使ってないのでラインとか駄目になってないか不足してるのはないか確認しなければ!

 

保存の仕方がいいのか、そもそも一年くらい放置したところで劣化はしないのかよくわかりませんが、からまん棒とグレ針が少し不足してるだけで大丈夫そう照れ

あとは、スプールに糸巻きつけ直したり~使うウキを選別したり~デレデレ

 

このウキ選別で私の大事なウキコレクションを引っ張り出されたのですが、ほぼ占めてるのが松田ウキばかりなので使うのはためらいがあったのか見送りとなりましたwww

ウキコレクション記事はこちら→

飛んでいったらパラソルで回収して貰わんといかんしな真顔

 

 

がまかつファミリー達

なんか三本のラインがいいらしい

 

 

 

今週末、使われるのはどの子でしょう~

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り暮らしへ
にほんブログ村