二日酔いもなく目覚めた朝
露天風呂から見える景色を求めて風呂へ
やっぱり雲が多かったけど、雲の間から覗く光がとても神秘的に映って思わず漏れる言葉
 
綺麗…ラブ
 
漫画やアニメだと天使が降りてきて連れて行ってくれそうニヒヒ
ただ釣りをしている人がいて上を向かれたら丸見えなので現実に戻されるニヒヒ
この我儘ボディを見てショック死される前にそそくさ内湯に戻って温まったら退散ww

 

準備が整ったらホテルから数分のところにある地球の丸く見える丘展望館へ移動

駐車場から歩いてすぐにあるけど坂道キツイ

なんでこんなにもバイク用靴は重いのか?

 

 

駐車場からでも水平線が見えるよ~

14rは気分がのらず撮らなかったよ真顔

基本的に朝弱くてテンション低めなのでノロマになりまするぐぅぐぅ

 

 

階段登ってすぐにある日比友愛の碑

 

第二次世界大戦中、戦火を交えた日本とフィリピン両国民が互いの恩讐をこえて、永く世界の平和を祈念するために昭和33年6月に建てられたものらしい

肝心な斜塔の写真を撮り忘れたので詳細が記載されているサイト貼り付け~

日比友愛の碑

 

 この地が選ばれた理由は、太平洋と隔てて、途中さえぎるものなくフィリピンに対応しているかららしいです

 

この場所が展望台だと思っていたのですが、入館料を払えばもっと上に行ける模様

入館料おとな:380円を払って、いざ展望スペースへ!!

 

 

 

初めて動画を載せてみますが再生できるかな滝汗

ぐるっと一周して撮ってみてますニヤリ

天気がいいと富士山や筑波山などが見れるらしい

今回は残念ながら見れませんでしたあせる

というかどれが富士山か筑波山かわからん滝汗

 

 

綺麗な景色を堪能した後は、朝から何も食べてないので腹ごしらえだよね

 

 

私達もお腹空いたけど、14rのお腹が空きすぎたので一足先に朝ご飯

ハイオクにチェンジしてから調子いいみたいだけどお金のかかる子ですグラサン

 

 

発酵の里 こうざきで朝ご飯兼お昼ご飯を食べることに

飛行機が停まってる!

 

 

レストラン オリゼ

食券を購入し、番号呼ばれたら取りにいくスタイル

味噌麹焼肉丼1,000円

彼氏とは味覚が似ているので同じ物を選んでました

ほぼ被るので一口交換が出来ない真顔

お肉がすっごく柔らかくておいしかったですデレデレ

野菜も敷いてあるのでくどくなくてあっさり頂けます

 

 

 

食べたばっかりなのに気になったのでついつい購入してしまったくりやまハムバーガー

ダイエットどうした滝汗滝汗

ペロリとたいらげてしまったので歩かなきゃ!

 

 

ここでも記念きっぷ購入

集めようかな~

 

後は、コンビニに寄り道するだけでまっすぐ家に帰り、潮風浴びたので洗車して終わりとなりました~

 

 

 

この連休で走ったのは259.2km

目標の総走行距離5,000kmまでまだまだだ~えーん

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村