犬吠埼灯台ツーリングを終えて、慣らし運転も終えたのでオイル交換しにプラザへ

 

その前に雨で汚れたモハメドを洗車!

勿論、一緒に走ってくれたCB1300SFも洗って綺麗にしちゃいます

 

今回は洗うのもワックスも自分でやったので写真がありません爆  笑

ここで体力を使い果たしたのかこの後悲劇が起こるなんて微塵にも思っていませんでしたチーン

 

 

ワックスはシートにかけない方がいい&1プッシュでタンク周りは充分ということを知らなかった私は、分量もよくわからずにシュッシュ沢山かけたせいでつるっつるになってしまってニーグリップをしても滑るという状態に陥りましたw

教えてくれよ!と彼氏に文句を言えば、これも勉強だってさ!

勉強きらーいゲロー

 

エレメント?も交換するので今回のお値段3,000円ちょい!

や、やっす!さすがお財布に優しいモハメド…ええ子やえーん

 

すべての用事を済ませて、年内最後だな…モハメドに乗るのは…乗り納めだな…ショボーン

としみじみ思っていつものガレージに向かい…

少し斜めっていて段差がある入口を1速で乗り越え、歩行者いないのに一旦停止しようと止まろうとした矢先!!

 

ガッ!!

 

あああああああああああああ!!

 

倒れる~~!!?

 

しかし、しぶとい私は持ち上げようと足をついて頑張るけどモハメドが下がってくる…

なんなのこの子!ポーンポーン

 

痛い!痛い!助けて!

モハメドが私のふとももに倒れてくる!!

 

インカムで繋がっているので彼氏にヘルプすると、突然エンストして倒れ掛かっている私にびっくりして彼氏もエンストwww

仲良しかよwwwww

しかし、年季が違うので彼氏はすぐさまバイクを降りて私のバイクを持ち上げてくれましたww

 

原因はクラッチ切るの遅すぎたのかな?

歩行者や自転車がまったくいないのに律儀に超減速したのはいいけどクラッチ切るの遅すぎてエンスト

 

 

自分では、どこを擦ったのかわからず彼氏に見てもらうと、取り敢えずチェーン調整をするところ?(名称わからないあせる)の角のみっぽくて

 

立ちゴケのうちに入らないキラキラキラキラ

 

と言われました~爆  笑

ホークだったり下のカウル?だったりしたら落ち込むけど気にしないレベルらしい

 

足べったりだったし少しでも持ち上げたのが功を奏したのかな?自信ついちゃうぞデレデレ

 

でもね…やっぱり少しショックなんだよwww

今年までは無傷でいたかったよ~笑い泣き

 

対策として教えて貰ったのは

 

1速でエンストしたのにモハメドが下がってきたのは、いつまでもクラッチを切っているから

エンストしたならクラッチから離すべし!

 

 

…はぁチーン

帰るまでが遠足っていうけど…

無事に帰ってきたしオイル交換もしたし気が緩んでたんだろうな~

立ちゴケ立ちゴケ人に言っているから自分がなるんだぞ、とお叱りもww

 

反省あせる

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村