三連休二日目はモハメドのライト交換

モハメドとはZ250SLの名前である…

まったく呼ばずSLばっかなので意識してこれから呼ぼうと試み中キョロキョロ

 

話を戻してー

 

以前から暗いなーとは思っていて白線とか見えにくかったことがしばしば。

安全のためにも明るくすることにしました。

 

 

M&Hマツシマ 16HS6K H4 12V60/55w ハイパーハロゲン

S2スーパーゴースト6000 100/90W相当 ホワイトブルー

 

車検対応限界ギリギリの6000Kホワイトブルー光!

 

モハメドは車検ないので取り敢えず明るさ重視で。

店内で色々確認したらこれが一番明るかった気がするので信じて購入。

 

どれくらい明るくなるのかなー( ^ω^)ワクワク

 

 

1.〇の部分からライトを取り出す

 

 

正面のを外して着けるのかと思いきや隙間から手を入れてやるそうです。

ただ狭いので彼氏の手が大きすぎて入らず、外したライトを私が取り出したのですが

電球を持つ際は、指紋を着けないようにします。
何でか?指紋が着いてると点灯した時に割れるからです。

知らなかった私、案の定触りましたww

教えてくればよかったのに~ガーンガーン

 

 

2.新しいライトを入れる

 

 

触って使用不能になるのを恐れた私は、彼氏にバトンタッチ。

もう何もかもが自分を信じられない。

何かしらヘマしそうで…怖いチーン

 

 

3.完成

 

 

フォグは小さいし別に変えなくていいかな~状態

変えてから夜はまだ走ってないので実感はないですあせる

だけど彼氏が言うには明るくなったみたい音譜

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村