長いようで短い三連休。

一日目は成田山新勝山に行ってきました。

前にも行ったことがありますが寄っただけだったので、有名であるうなぎを食べに再び照れ

11月末まで七五三をやっているみたいだったので混雑していると予想し、タンデムで。

 

なさけなーっ!・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

ZX-14Rの調子が悪いので、今回はCB1300SFに乗ってきました。

購入して1年も立たないのに10,000km超えの強者です。

 

 

前に来た時は、朝早かったのか人が少なかったので人の多さにびっくりびっくり

 

 

成田山が開かれてから1,080年らしい。

10年に一度に御開帳するらしく不動明王と御縁を深めるチャンス!

 

 

三重塔

 

 

亀の池。

本物の亀も生息してます。

 

 

次は、今回の目的であるうなぎ∈(゚◎゚)∋を求めて参道へ

ターゲットは駿河屋というお店

おすすめ1位を獲得しているらしい照れ

 

しかし、なんと二時間半待ち!!

普段並んだりするの嫌いだけど折角来たし今回の目的でもあるので我慢我慢

その間に他のを食べ歩きに決定~

 

 

 

まずはアイス。

味が薄いかな~と思いましたが、しっかりと栗の味がしました。

 

 

アイスで体を冷やしたので暖めるために酒饅頭

こしあんが甘すぎずちょうどいい味ラブ

 

 

甘いものを食べたら次はしょっぱいものが食べたいよね~

柔らかい部分もあってとても美味しかった酔っ払い

 

食べ歩きを終えて店に向かうとまだまだ順番が回ってこない。

でも、もう歩くのは疲れたよパトラッシュ…ということで椅子に座って時間潰し。

 

やっとのことで店内に案内された頃には暖かい日差しを浴びて眠くなってましたウインク

 

 

 

 

頼んだのは特上うな重(肝吸付)4,650円(税別)

他にだし巻き玉子550円(税別)

 

二時間半も待たされた分だけ期待MAX!

どんだけ美味しいんだ!成田山のうなぎちゃん!!!

 

一口パクッ!

 

んん…?

 

………

 

まずくね?

 

彼氏をチラッと見ると彼氏も渋い顔wwwww

 

いやいやそんなことない

きっとタレが足りないんだ!

タレ追加だコノヤロー!

 

( ^ω^)・・・

 

隣の席の家族が美味しい美味しいと言って食べているので

私達が頼んでいるのは腐ってるのか?とか考えたりしたんだけど

よくわからない\(^o^)/

 

なんかねー皮が脂脂してて身がホクホクしてない

タレもなんかサラサラで美味しくない

豊橋や浜松で食べたうなぎは皮がカリッとしてて身が柔らかくて匂いだけで食欲がそそってタレはとろっとしてて甘みがあった

 

結局、彼氏は一口食べて終了

私は頑張って半分まで食べて終了

 

今まで食べてきたうなぎの中で一番まずい

最後の締めくくりなのにいまいちでした真顔

 

 

帰り道、満月が綺麗だったのでローソンに寄り道

満月に向かって財布を振るとお金が貯まるらしいので彼氏と一緒に振りました爆  笑

貯まるといいな~¥¥

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村