どこかへ出かければ必ず迷ってしまうのにいい加減嫌気をさした翌日、いつもタンデムで行っていた御用達ライコランドに初めて自分のバイクでお出かけ。

駐車場にはわんさかバイクが集まるので眺めるのには最適だけど超初心者ライダーの私からしたら邪m…ゲフンゲフンゲロー

お目当ては勿論、スマホホルダー!君がいないと私はもう生きていけないbyマイ左手

信号待ちはNに入れることを覚えてだいぶ楽にはなったのだけどまだまだ力抜くのが出来ないです。

生卵を包むようにってなんだよ真顔

その他にサイズを確認せずにネットで購入したシートバッグがでかすぎて使えず、新たにZ250SLに合うシートバッグとUSB電源を購入。

一万円無駄になった笑い泣き確認って大事な。

 

 

さあ、ガレージに戻って早速取付にかかるよ!勿論私は応援に徹し彼氏に勿論 丸 投 げ ラブラブ

 

 

☆USB電源・スマホホルダー取付

 

 

用意したのがコレ。購入後、すぐに開けて捨ててしまったので拾い画だけど…

 

NEWING バイク用電源 USBステーション ダブル2 USB端子2口タイプ

 

 

 

1.電源をどこから取るのか

 

バッテリーから取るかアクセサリーから取るか、どっちがいいのか!?

色々と説明してくれたけど理解出来たのはバッテリーから取ると電源が入りっぱなしでバッテリー上がる可能性があるからアクセサリーから取る方がいいらしい(彼氏談)

 

あってる!?じゃあそれで!!任せます!

 

 

2.フォグランプから取る

 

 

他の人の動画やブログを読みあさってどこから取っているのか調べてみたけど、バッテリー上がる可能性あってもバッテリーから取っていたり、ナンバー灯だったり、情報が溢れすぎてて何を信じていいのかもう私の頭はもうショート寸前。

どうせ信じるなら知らない人よりも身近にいる彼氏だよね!!取付るの彼氏だし!

ここなら小さいランプだし切れても問題がないとかうんぬんかんぬん

 

説明されてもわからないから好きにして!!貴方に託すわ!ニヤニヤ

 

 

3.カバーを外す

 

before

 

 

4つのPINがあるのですが、この外し方が最初わからず…
中央の〇を押し込めば抜ける様になるみたいで楽そうでした。

 

after

 

 

5.設置

 

before

 

after

 

 

 

勘のいい方なら最早おわかり頂けているだろうか?

 

 

Q.カバーを外した意味あった?

 

A.いいえ、ありません!

 

 

下から配線を通せたのでカバーを外した意味なかったらしいです(笑)

まぁこれも勉強なので無駄になる失敗はないのだ!

 

 

6.USBポート位置&スマホホルダー

 

 

位置は隣同士だろうが上下だろうが、こういうのは慣れれば問題ないので特に気にせず好きなようにして貰いました。

スマホホルダーは説明書で事足りるので割愛で。

スマホが防水じゃない(多分)ので防水仕様&スマホカバーつけたままでも入れられるのを選びました。

あとは落ちた時とかしっかりチャック閉めとけばコンクリに直接当たらないし、レシートとか入れとけるかな~と思ったり。

 

 

 

☆シートバッグ取付

 

 タナックス MOTOFIZZ シェル シートバッグ SS/カーボン柄 (容量5ℓ)

 

紐部分がかーなり長かったのでちょうどいい場所までカット。

5ℓ容量なのであまり荷物は入りません。
貴重品くらいなら余裕で入りますし、ペットボトルも入りそうかな?

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村