2018-10-13 土曜日

 

以前から栃木県にあるバイク神社に行こう!と計画はしていましたが初心者&小心者の私のせいで先延ばしとなっていましたがやっと行きました~爆  笑爆  笑

本来なら日帰りで行ける距離ですが必ずといっていいほど道に迷う&私のすり抜け恐怖などなど問題はあるので休憩を挟みながらゆっくり~ということで一泊二日のツーリングとなりました。

どうしても私のペースに合わせることになるので彼氏には悪いけど、ZX-14Rについていける自信はない。

いや、どんなバイクであろうと自信はないけれどもキョロキョロ

道を覚えるのが苦手なのでRord Bikeというアプリを使って走行を記録し、撮れた写真をご紹介~

 

 

一時停止の時間は休憩した時間です。

止め忘れてたりしたので実際はもっと長いかも。

手が痛くなる前に休憩をこまめに取り、対策してました。

 

道の駅 しもつま

  

 

茨城産 梨&バニラミックスアイス

 

梨の味はちゃんとするんだけどバニラと一緒に食べると少し薄まるのでミックスじゃなくて梨だけにすればよかったかなー

バニラ好きなので個人的にはどっちでも楽しめたのでよかったですけど爆  笑

アイスとは関係ないですが自分の手をぼかせばよかったかな~と思いました。

写真で見ると自分で思っているより黒い…キョロキョロ

 

 

今回のツーリングの目的地!安住神社~

 

バイクだけでなくヘリもお祓いしているんですね!

お宮参りされている方もいました。

手を清めてお祓いをして、無事故で過ごせるようお祈り。

 

 

 

 

 

なぜか自分のバイクが単体で写っている写真がない。必ずZX-14Rがいる。

まぁZX-14Rの方がでかいし華あるから(震え声)

 

てるちゃんとシールを購入すると珈琲を頂いたので一息ついてから今回の宿泊先であるルートインへ

入口付近に駐車し彼氏にロックをやらせて任せて私はパシャリ☆

 

 

栃木に来たからには宇都宮餃子!と息を巻いていたのですが人気店はすぐなくなるそうで…

今後の楽しみにとっておこうということでスーパーの宇都宮餃子で我慢し部屋飲みしました。

スーパーのでも十分美味しかったですルンルン満足満足ラブラブ

帰りは観光しながら戻ろうと話していたんですが大体が日光の方で上がってしまうので、今回は諦めて帰宅~

 

 

 

帰りはなんと!休憩はあまり取らなかった部分もあるのですが行きよりも早い到着!

出せてなかったスピードも出すところは出せていたみたいなんでそのせいでしょうか?

 

 

総走行距離325.1km。約290km走ることが出来、無事故でツーリングを終えれました。

この後、まだ時間があったので洗車し、私のバイクの初回点検を受けて終了。

 

あ、家の鍵につけている赤てるちゃんに仲間が増えました~

青てるちゃんとドナルドにはバイクの鍵を守って貰います。

フルフェイスの赤てるちゃんよりジェットヘルの青てるちゃんの方が顔が小さい…?

これから一緒に宜しくね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村