10月1日からタバコが値上げされるということで、私の周りでもこれを機に辞める!と考えている方がちらほらと。

でもすんなり辞められるかどうかは別らしい真顔

そりゃそうだ、私もずっとしてたことをいきなり(゚A゚)ヤメロ!!と言われたら辞められない。

私は吸わないですがマナー守れないなら辞めなさい派です。

マナー守れる分ならお好きにどうぞニコニコ

ただ私の前で吸うなら消臭剤買ってね!服に染み付くのが嫌。

ちなみに無香料が好きですおねがい

 

上司A:値上げする前に70箱購入。でも奥さんと相談して買ったらしい爆  笑奥さんは非喫煙者。理解あるなぁ

上司B:辞める…辞める…でも吸いたくなる。電子タバコ購入している二刀流。500円じゃ辞めきれないかも。

彼氏:辞める。でも仕事してると吸いたくなる。食後も吸いたくなる。

 

私の周りの喫煙者は、タバコを吸うとストレス解消になったりイライラしても落ち着くらしい。

これは喫煙者あるあるなのか?と吸わない私からすると疑問&不思議です。

中学生の頃、姉が吸っていて勧められるまま試してみたんですが駄目でした。

咳き込むわ不味いわで美味しい!?と味覚を疑っておりますゲロー

 

もっと美味しいのは世の中に溢れてるよ!!!

 

会社には喫煙者が多くて、昔は買いに行かされることがあったので吸わないくせにタスポ持っています。

コンビニが遠くて自販機が近くにあったのでサボるために(笑)

たまに好きなお菓子買ってきていいよと言われるのでその時は遠くてもコンビニに行きましたけどね爆  笑

今は禁煙も義務化が進んでますし出番は少ないので時代を感じます。

 

吸いすぎには注意!マナーを守って吸いましょうキラキラ