術後3日目 | なるようにしかならん!

なるようにしかならん!

子宮頸がん円錐切除とマイホームを作るまでの日記と、
二人目妊活日記からのやっとの陽性反応から
ドキドキ切迫早産を経てブイバックでの出産。現在は右側頭葉髄膜腫(脳腫瘍)有りで、そのうち手術予定です。

1日目から書こうかと思いましたがうっすらとしか記憶にないんですよね🤔


簡単に。。


旦那が発熱して術前に来られず、父が来てくれました。


術後は娘と息子にも会えて、少し離れただけで2人の成長が伺えましたおねがい

手術は寝てる間なので全く記憶にありませんてへぺろ

先生に声をかけられ、目が覚めて

覚めるの早いですねーと言われたような。。朧げ笑


ICUは宇宙船で、私は囚われた宇宙人のようでしたふとん1視力悪いので時計があっても何時が見えず笑

こう言う時は視力よくありたいですねぇ。。



動脈で血圧みるやつ?あれ痛いですえーん

点滴もできるようになっていたのか?

腕が腫れていたので右に変えてもらいましたが痛いもんは痛い悲しい

術後すぐに造影CT撮りに行きました。



あとはほとんど寝ていたような気がします。

担当医の先生と執刀医の先生がいるんですが

メガネかけてなくてあたまもぼーっとしているから何度か病室に来てくれた先生誰だったのでしょう。。笑

回復早いねー!とテンション高めな先生は担当医の先生かな🤔

執刀医の先生はクールな感じです。



あ、そうそう、塞栓術した後の話を書いてなかったのですが、塞栓術後は吐きまくっていました絶望

出るものもないのにえーん

あれは辛かった。。

しかも絶飲食なのにご飯が出てきて、

ナースセンターで、食事代ってかかるんですか?と何気なく聞いてみたら、あ、消しときますねー!と言われました笑消せるんだ泣き笑い


手術後は吐き気はなく、頭が重いのと、

創部がズキズキするくらい。

ご飯は普通に食べて好き嫌いで残してますもぐもぐ

塩サバと、ところてん

あまりすきじゃないんですよ悲しい

回復のためにご飯はしっかり食べましたウシシ

後、手術翌日?にベッド上で頭を洗ってもらいました。 熱もあり頭ぼんやりしていたので、何もない時はとりあえず寝ていました。


術後3日目

今日はシャワーを浴びました絶望疲れた


頭は軟膏を塗られ、ガーゼを貼られ、ネットをかぶせられているので酷い見た目です泣き笑い

左手が何やらめちゃくちゃ浮腫んでいます。

点滴漏れてたからそのせいなのかな🤔

顔のむくみはまだないのですが、涙がよくこぼれます。なのでまぶたが浮腫んでいますね。。

あくびした後の涙みたいな感じですね。


しばらく噛み合わせもなんか変だったのですが

時とともに普通になってきました。よかった!


主治医の先生が、点滴そろそろなくしていけるかもと朝言ってたので、この点滴がおわったら、

点滴から解放されるかもおねがい

脳のむくみをとる点滴だそうです。


あとは抗てんかん薬のイーケプラを飲んでます。

これはいつまで飲むのかな🤔



入院して思ったこと。


下着類は今のところパンツ(ショーツ)しか使わないです。一般病室に移れば使うのかな?

あと、ふりかけは私には必須でした二重丸

左手の浮腫も時が経つにつれてだいぶ良くなってきました照れ


とりあえず、点滴終了が楽しみですウシシ


ただ、脈動性の耳鳴りと、キーンとした耳鳴りが共存してるんですが、これは治るものなのかな。。ガーン