塞栓術のおはなしと眼科検診 | なるようにしかならん!

なるようにしかならん!

子宮頸がん円錐切除とマイホームを作るまでの日記と、
二人目妊活日記からのやっとの陽性反応から
ドキドキ切迫早産を経てブイバックでの出産。現在は右側頭葉髄膜腫(脳腫瘍)有りで、そのうち手術予定です。


​春夏冬と申します。

第一子妊娠時に子宮頚がんが見つかり
帝王切開後、円錐切除を2度行いました。

長男(2子)は帝王切開後の経膣分娩
VBACを行い無事に出産しました。

その後何もなかったのですが(大火傷して自分で湿潤療法をして日記に残しています。VBACの日記もあります。)

つい最近続く頭痛が気になり頭痛外来へ行くと
髄膜腫が見つかり、6/14入院
6/16手術予定です。

現在は髄膜腫のお話が多いかと思います。

楽天ルームはこちらから

 
サムネイル

 


今日は塞栓術のお話と

眼科検査をしてきました。


塞栓のお話はまたまたリスクのお話。

ガイド?のカテーテルに添わせて

塞栓術用のカテーテルを入れていくので、

ガイドで血管に傷が着く可能性もあり。



カテーテルで血管にこびりついているものが剥がれて詰まる可能性もあり。

造影剤でアナフィラキシーショックの可能性もあり。


などなど。。

リスクは聞き飽きたよー大泣き



眼科検査は、視野の確認。

視野の確認は暗いところで黒い(真ん中が光ってる)点をみつつ、色々な方向から光が来るので

光が来たらボタンを押す。


とても眠かったふとん1


目の写真を撮ったり、目の圧を確認したり

チカチカ光る光をみて、チカチカが消えたら伝えたりチカチカまたしだしたらまた伝えたり。。


これも眠かった魂が抜ける


そして、眼科の先生の診察待ちが1時間ほどネガティブ


待ち時間がとても長かったーえーん




そして視野検査結果で衝撃の事実が発覚!

自覚症状ないのですが

左上あたりに視野欠損かあるらしいガーン

うとうとしてたからじゃないの!?と思ったけど

何度か同じところから出してるらしいので間違いはなさそう🤔


左上の戸棚とかが開いてたら

頭ぶつける可能性あるので気をつけて下さいねー

それくらいの支障があるくらいですかねー。

と眼科の女医先生に言われましたネガティブ


明るく素敵な女医さんでした😌


それよりも明日から入院じゃないですか!!

はや凝視ガーン


明後日は塞栓術だし。。


明日からの入院生活どうなる事やらふとん1

初日は暇だろうなぁ。。


そんな感じな一日でした魂が抜ける

1日長くて疲れた。。



⤵︎ ︎こちら、クーポンがある時はユニ〇ロよりもお安くて、胸のホールド力もある気がします!

クーポンあるうちに2枚目購入しました!