ネット予約ができるようになりました。

営業時間外や電話予約が面倒な方は
簡単便利なネット予約をぜひぜひご利用くださいませ。

24時間ネット予約はこちら

初めてでない方も期間限定のクーポンご利用できます。

しかもお得なポイントもついちゃいます。

くわしくはこちら

ぜひご利用くださいね。

そして大切な求人のおしらせ

リベラルでは
仲間募集中です
くわしくはこちら↓
スタッフ募集中



こんにつはーーー

今回はこないだのつづき的な感じで光スパのお話なわけですが
ちょと内容は非常にデリケートでございます。。。

前回は光スパでリフトアップ!

って内容だったわけですが
今回はずばり

育毛

しかも円形脱毛症でございます。

今回撮影にご協力頂きましたのは
わたくしの長年のお客様A様

実は何年か前にも円形脱毛症やっちゃったことがあったんですが
今回はご本人がお気づきになられた時点ですぐご相談のメッセがきました。

やっぱりショックですよね
円形脱毛症って。。。

もちろん例に漏れず
いつもテンション高めのH様も
テンションダダ下がりの状態。

ただお越し頂きましたタイミングで
光スパ導入したとこだったのでご提案させていただき
一定期間、継続してしていただくこととなり
その過程を現段階でまとめてみました。

もちろんお写真の掲載はご本人の同意をいただいております
と言うよりは
やるからには過程をしっかり見届けたいという
ご本人の意思によりブログにさせて頂きました。。。

まず
ビフォー



そして2週間後



ツルっとして毛穴のなかったところに毛穴が出来始めましたん。

また2週間後



少しずつ周りの毛が伸び始め


そこからまた2週間後





この辺りからわかりやすい変化が



写真では光っててわかりにくいんですが全体的に産毛が生えてきました。
順調に周りの髪も伸びてきてる感じですねー
更に2週間後

{20367E15-6648-47BD-9CC7-4936544917B0:01}

ずいぶんときれいに伸びてきましたよね

光スパの工程は
頭皮のクレンジングのあと
炭酸ジェルでしっかりマッサージしてから
こんな感じでエレクトロポーションの力で
育毛剤を浸透させていっております。






まー正直元々
円形脱毛症って時間薬的な部分もあるので
光スパしてるから早く生えたって部分はよくわかりませぬ。

ただ、上にも書いてる通り
A様何年か前にも円形してるわけですが
その時よりも早いような気がするっておっしゃってますし
わたくしもそのよーな気がしてます。

あと円形後生えてくる髪ってジリジリとしたくせ毛のケースも多いんですが
このA様に限らず他にもさせてもらってる方もそれが全然ないんですよねー

あと別のB様はホットペッパーのクチコミ頂戴したんですが
現在、治療中でお薬を服用されてるのですが
光スパ後しばらくはあきらかに抜け毛が減るそうです。

ホットペッパービューティークチコミ

他にも
いままで全然生えてこなかった方が
何度かで生えてきたというお話も別美容師さんから
伺いました。

円形脱毛症ってものすごく不安になると思います。

もっとひどくなったらどうしよう。

このまま生えてこなかったらどうしよう。

など、よく聞きます。

ただ何もせずに悩み続けることで
直りにくかったり長引いたりするケースもあるようです。

そういう方が光スパにチャレンジすることで
少しの安心かもしれませんが
落ち着きを取り戻し
よい方向に向かえばいいなと思っております。

美容師に相談しにくいことかもしれませんが
ぜひお悩みの方ぜひ
ご相談いただたらなと思いまする。

ご協力頂きましたA様ありがとうございまーす♪
もうちょっとお時間かかりそうですが
一緒にがんばりましょーねーーー

リベラルは

大阪 箕面 池田 
豊中 吹田 牧落 
石橋 桜井 蛍池 
千里中央 柴原 川西

大人のお客様にお選び頂いている美容室です。

一人一人の髪の状態に合わせた施術
炭酸ヘッドスパ
ヤバヤバトリートメント
天然100%ハーブトリートメント
自然な縮毛矯正
ダメージの少ないクリープパーマ
しみない白髪染め
ヘナ、インディゴ、ハーブカラー
再現性の高い、その方に似合うカット


おまかせください(‐^▽^‐)

liberal(リベラル)
0727240068
HP http://www.liberal-hair.jp

阪急牧落駅すぐ近くです。