【世界の殺人事件の発生率は?日本ほど恵まれた国はない】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

日本に住んでると、日本の素晴らしさはなかなか分かりません。

消費税アップとか、年金問題とか、社会保障とか、非正規雇用問題とか‥

将来の日本に不安を感じてる人は多いと思いますが‥

現状の日本ほど住みやすい国はないのでは?と思います。

僕達にとって当たり前のことは、世界では当たり前じゃない。

そんなことが多いですから気づきにくいことなのですが‥

・インフラが整っている。
・社会保障が行き届いている。
・給与水準が高い。
・食べ物が美味しい。
・治安が良い。

世界的に見ても、こんな国は滅多にないですよね。

水道を捻れば、きれいな水が出てくるし、
電気が通ってない地域なんてのもありませんし、

問題だらけとはいえ、現状社会保障はとても充実してますし、
失業率も低く、世界でもダントツの給与水準を誇ります。

食卓には美味しい食べ物が溢れ、
四季折々の自然は美しく、

日本の治安は世界一です。

僕達は、

日本に生まれてきたことを、

もっと感謝するべきです!

スーダンのダルフール地方では、
民族浄化の名の下に大量虐殺が行われています。

現在もです。

「逃げるとき、弟があんまり重くて、
捨ててしまおうかと考えたこともあります」



これは写真の中の15歳の子供の言葉です。
この言葉の意味を考えてみて欲しいです。

※ルワンダという国で起きた大量虐殺を描いた
「ホテル・ルワンダ」という映画があります。
興味がある方は是非レンタルしてみて下さい。

日本では殺人事件が起こると全国ニュースになりますが、
生き死にが日常茶飯事な国だってあるんです。

殺人事件の解決率

・日本:95.9%
・ドイツ:94.9%
・イギリス:78%
・米国:68.3%
・メキシコ:2% 

殺人事件の発生率(10万人あたりの殺人事件数)

・日本:0.4(506)
・ドイツ:0.8(690)
・イギリス:1.2(722)
・米国:4.8(14748)
・メキシコ:23.7(27199+)

麻薬絡みの凶悪犯罪が絶えないメキシコは、
わずか2%しか殺人事件が解決してないのです。
ってことは、殺人犯の98%が野放しということ。

発生件数も27000件‥

こ、怖すぎる!

メキシコの警察は何してるんですかね?
麻薬組織に買収されてんのかな?

それから、ドイツは日本と同じような水準ですが、
アメリカはかなり酷いですね。
殺人事件の1/3が解決していません。

ちなみに、殺人事件の発生率で言えば、
もっと酷い国がたくさんあります。

アフリカとか南米とか半端ないです。

日本人夫婦がアルゼンチンで強盗に襲われた事件があります。
夜の街でナイフを出して脅され、金品を強奪されたのですが、
(有り金全部とカメラ等を盗られましたが怪我はありませんでした)

ちょっと日本では考えられませんよね。

‥‥

僕達は、

飢えることも凍えることも命を狙われることもありません。

しかし、自分自身も含め、
それを当然のように享受しているだけの
人たちが増えているような気がします。

どんなに今の自分が恵まれているのか?
誰のおかげで今の自分があるのか?
今の日本は誰が作ったのか?
ダラダラとしてる暇があるのか?
もっと精一杯生きるべきじゃないのか?

もっと強く、

生きていかなきゃ。

ご訪問ありがとうございました。

【Diamond Rush】



Facebookがつないだ縁で日本上陸


Facebook&Twitterやってます!

Facebook

Twitter

気軽に友達申請してください!^^
友達申請してくださった方は、僕のコンテンツが見られます。