【お金がない人が“成り上がる”為の方法】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

「良いアイディアがあるのに資金が足りない」

「素晴らしいビジョンがあるのに、お金が…」

そんなことを思ったことありませんか?

今まで生きてきた中で些細なことでも、

ひとつぐらいは、

「コレは良いアイディアだ!!」

とひらめいたことがあるとは思います。

今頃それを具現化したら、

南の島でハンモックに揺られていたかもしれないわけですが。

多くの人は、ビジネスにおいて、

ヒト・モノ・カネがとても重要。

というのは多くの人が知っていることだと思いますが、

ネットビジネスでも大変重要です。

今まではなかなか揃わなかった、

ヒト・モノ・カネは、今の時代はすぐに揃います。

今はヒト・モノ・カネの壁は、

超えられるのです。

今は“情報”の時代だからです。

もちろん誰にだってできます。

誰にだってできるなんて言うと、

胡散臭く聞こえるかもしれませんが、

下記のサイト使うだけなので、誰でもできます

シューティングスター

僕の記事を読んでくれている方は、

意識が高い方が多いので、

すでに知っているかもしれませんが、

“クラウドファンディング”というサービスです。

URLを載せたのはシューティングスターですが、

世界的に有名なのは、キックスターターというサイトです。

日本だと、キャンプファイヤーやレディーフォーというのがあります。

クラウドファンディングを簡単に言うと、

群衆(crowd)資金調達(funding)です。

今まで資金調達と言ったらほとんどが、

“銀行から借りる”
“消費者金融から借りる”
“親戚に頭を下げて借りる”
“エンジェル投資にかけてみる”

こんなことが精一杯だと思いますが、

クラウドファンディングは、

あなたのアイディアや想いが強ければ、

一般の共感してくれる人から資金調達が可能。

ということになります。

まさに、本気でビジネスをやりたい人は、

ここから資金調達して、

ビジネスがスタートできるということになります。

今日の僕の記事を読んでくれたあなたは、

これでお金の壁を越える確率がグーンと上がりました。

まさにヒト・モノ・カネの時代ではなく、

“情報”の時代ですね。




ご訪問ありがとうございました。



【Diamond Rush】




Facebookがつないだ縁で日本上陸


Facebook、Twitterやってます!
気軽にリクエストください(^ω^)

Facebook

Twitter