【人に頼る】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

何でも一人で考え、

何でも一人で行動できる。

そんな人がいればすごいと思いますよね。

そして、

日本ではそれが美学のようにも言われたりします。

しかし、

人は一人では生きられないし、

何かしら助けたり、助けられたりして生きています。

人に迷惑をかけるのはよくないですが、

そもそも迷惑をかけずに生きることなんて無理です。

人は生まれた瞬間から人には迷惑をかけて生きています。

もちろん故意的に迷惑をかけるのはもってのほかですが、

人に頼らず生きるのは難しいです。

でも、

頼るというのは何も悪いことではありません。

実は、頼られるほうも頼られるとうれしいんです。

頼りがいのある人って素敵ですよね。

要するに、頼られる人は頼りがいのある人ということですから、

どんどん頼ってしまえばいいんです。

頼られるのが好きな人は、頼られるとそれだけでうれしいわけです。

ただ、

甘えるだけではなく、感謝の気持ちを持つことは大事です。

頼るほうは感謝の気持ちを持って頼り、力をもらいます。

頼られるほうは、頼られることで、より輝きを増します。

お互い相乗効果です。

人に頼ることでお互いに幸せになるのであれば、

人に頼ることはいいものです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

--------------------------------------------------
 

【諏訪浩亮とLINEで繋がる】

コンサルや高額塾では、

ありえない超プレミアムな情報を完全無料で提供!

LINE、Blog、メルマガよりも稼ぎます。

LINEのような作業とは違う完全自動化Twitterアフィリエイト!

ノウハウはTwitterグループのみ公開。

超プレミアムな情報なので定員は30名限定!

30名に達したらグループ参加は受け付けません。

この記事を偶然見たと思うか、

必然的に見たと思うか‥

それではLINEで会いましょう。

LINE

hiroaki-suwa

URL http://bit.ly/1fkUbrw  

--------------------------------------------------

美人アフィリエイターが90日で脱サラ!

秘密のノウハウを公開

あなたの代わりに全て作業をしてくれる
「進化型人工知能」を持つメイドロボット



16時間で英語が話せる「秘策」英会話術CP

 
一瞬で夢が何でも叶ってしまう
禁断の裏技が遂に公開!