【本当のお金の価値を理解して!】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

あなたはお金持ちが好きですか?

お金持ちがさらにお金を稼ごうとすると、

ほとんどの人が、

「もう十分お金はもってるじゃん、どれだけ貪欲なんだよ?」

と思う人もいると思います。

これは、ほとんどの人が、

お金は汚いもの、いやらしいものという認識があるからだと思います。

お金持ちは最低。

品がない。

などと思ってしまう。

しかし、

冷静に分析すると見えてきます。

あなたがお金を使う時はどんな時ですか?

コンビニで何か買うにしても、

家電量販店で電化製品を買うにしても、

それに価値があると思うから買うわけですよね?

お金は単なる価値と価値を交換するツールにすぎません。

ということは、

お金持ちはお金の分だけ価値を提供しているということになります。

それが理解できると、お金を稼ぐことが悪いことだ!!

なんていう認識はなくなります。

むしろ、もっと稼いで世の中のために、

というマインドになります。

例えば、

あなたが月収30万円なら、

30万円分の価値を提供しているということです。

それなら、

100万円、1000万円ともっと価値を提供できたほうがいいですよね‥

そして、お金をもつと、自分の欲しいモノと交換できます。

それは、それに価値があると思うから交換するわけです。

自分の欲しいモノと交換できるのがお金というものですから、

そこだけにフォーカスすると、悪さをする人が出てくるわけです。

そう、

お金を奪うこと。

金銭トラブルは日常あちらこちらで起こっています。

強盗、詐欺、ニュースで見ない日はないくらいです。

お金を得るために人の命を奪うなんてことをする人も‥

これは、悲しい現実です。

お金がなければこんなことも起こらないのにと思ってしまいます。

もともと物々交換をするのが不便ということから、

お金というものが生まれ便利になりました。

その便利になったツールによって、

こんな悲しい事件が起こったりするのは本末転倒です。

もう一度言うと、お金は価値と価値の交換です。

奪うという行為はもちろん交換ではありません。

ということはこれは成立しません。

だから、奪うという行為は絶対にしてはいけません。

本当にもったいないと思います。

そのエネルギーをもっと違うところへ持って行けば、

絶対に価値の提供はできます。

少し暗い話になってしまいましたが、

お金に対する認識をもっと正しくできるように、

僕自身ももっと深めていきたいと思います。



--------------------------------------------------
 
美人アフィリエイターが90日で脱サラ!

秘密のノウハウを公開