今日はとっても寒~い一日でしたショック!

いよいよ冬の到来か・・・とも思ったりしましたが、今までが暖かかっただけなんですよね。


今月のアレンジスタイルは「パラレル」

お花を平行に挿していくアレンジ。今回は角度をつけず、まっすぐ上に向かって(垂直に)挿していきました。

いつもは一焦点に向かって角度をつけながら挿していくことが多いので、違和感があった方もいらしたようですあせる


ベーシックの方は ”シンメトリー(左右対称)”


takikoのブログ-フラワー11.11B


アドバンスの方は ”アシンメトリー(非対称)”で、8:5:3の黄金分割に挑戦ビックリマーク


takikoのブログ-フラワー11.11A


使ったお花は スプレーストック、バラ、ネリネ、スカビオサなど

スカビオサの茎のくにゃっとした感じが好きラブラブで、つぼみもいっぱい入れちゃいました。



さて久しぶりの更新(毎度?!)

幼稚園行事も充実?してるうえ、今年は「リースを作りたい!」というお話をたくさんいただいて・・・

ありがたいドキドキ限りです。花材選びやら、デザインやら、こちらまで手が回らずでした。

楽しいレッスンになりますようにと準備中

出来上がった作品を、笑顔でお持ち帰りいただければ嬉しいです虹