3回目の採卵で全滅した直後のことです


不妊治療にかかる費用は

夫のボーナスからまかなっていました


3回目の顕微授精を終えて

良い結果は一向に出ないのに

お金は大量に減っていくわけです


最初から自費だから

始めて3ヶ月の時100万超えました

NACは薬少ない分まだ安い方だと思う

計算すれば1年間に400万かかるわけで


残高を見た夫が


👦🏻「お金がこんなになくなってるんだけど…

       ボーナス全部消えてく…」


は?


私、遊びで使ってるわけじゃないんですけど。

夫は精液検査の1回きりしかクリニックへ行ってないから、一緒に治療に臨んでいるという感覚がないのでしょうね


だから、なんでこんなに無くなってるの?

って感じるんだろうけど

凍結も移植もうまくいかない私は

なんだか責められてる気持ちになりました


採血して、注射打って、薬飲んで、採卵して

毎回体張って痛い思いしてるんだが?

おたくは何か辛いことしてます?

精子出すの痛いんですか?むしろ逆やん

クリニックに送り迎えしてくれるわけでもなく

付き添ってくれるわけでもなく

他に何を協力してくれるの?


見苦しいけど卑屈になってしまいますショボーン

せめて、言い方とかあるやん


      「治療いつもお疲れ様。

         頑張ってくれてありがとう。

         お金が足りなくなりそうなんだけど

         少し休むこととかできそう?」


くらいの言い方できないのかと

採卵全滅直後でこの世の終わりばりに

落ち込んでる私に追い打ちをかけるなムキー


本業は始めると休めないから難しいけど

パートで働くことは全然嫌じゃないです

でも、失業保険いただいてる間は

ありがたく治療に専念したい

夫の仕事はハードなので

ほぼ専業主婦の私は 毎日ぐーたらぐーたら

してるように見えているのかもしれません


しかし


ムキー凍結できんかったのは

    夫んより100倍悲しくて悔しいったい‼️

    私にばっか問題あると思っとーのかも

    しれんけど、精子の結果覚えとーとね?

    私は人工授精も可能だと言われたったい

    顕微せんといかんのは

    夫んにも問題があるけんやない‼️

    私のせいみたいに感じる言い方せんでムキー


私も責めること言ってしまいましたけど…

わかって欲しかったんです

自分の子供を産んでもらうために

やっていることなんだぞって


でも 今回の採卵周期はヤケクソで

欲しいもの買うために節約して貯めていた

お小遣いから払っています


給付終わったらパートしよう

仕事しながら治療する女性を心底尊敬します


👻.•*¨*•.¸🐾¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸🐾¸♬🍭