人生の変化はあり方の変化から生まれる | 自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

こころとお金の両面から本当に望む人生をクリエイトしませんか?
海の前で深呼吸した時のような・・・そんな気持ちで生きる毎日を実現しませんか?

師走とはよく言ったものだと

実感する毎日ですが・・・


昨日は、完了を迎えられた

コーチングのクライアントさんとの

完了セッションで

とても豊かな時間を

過ごさせていただきました。


お会いしてから

まだ1年も経っていないけれど

今の彼女は、まるで別人のようです。


何かの目標を達成したとか

転職した!とか・・・

そういう目に見えることが

大きく変わったということではなく


(いえ、実際はそういう

    目に見える変化もあったのですが・・・。)


最初に会った頃を振り返りながら

まさに自分の軸、芯が出来たのねと

二人で話しました。


私は私でいい

私は私のままに

私らしく生きていく


そこが本当に腹落ちすると

人はとても自由になります。


周りの状況は何も変わっていないのに

見える世界が変わります。


人生に起きることを

誰のせいにする必要もなくなるし

穏やかに、軽やかになる


そして腹が据わったような

安定感が生まれます。



そうやって内面とあり方が変わると

人生は変化します。


核の部分が変われば

周りに起きることが

変化しないわけがないのです。


こうして人の人生が輝きだす時に

立ち会わせていただけることに対して

本当に感謝の思いでいっぱいです。


来年もそんな出会いがいっぱいの

1年になりますようにキラキラ