しなやかな芯が出来た~コーチングの感想~ | 自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

こころとお金の両面から本当に望む人生をクリエイトしませんか?
海の前で深呼吸した時のような・・・そんな気持ちで生きる毎日を実現しませんか?

組織のリーダーである方にとって


コーチングによって


自分のコア(中心)からぶれずにいることは


その方自身のこと以外にも


大きな影響を及ぼすことにつながると


実感することが多くあります。



コンサルティング会社の代表であり


税理士でもいらっしゃるYさんに


コーチングの感想をお聞きしました。


※ご本人の許可を得てシェアさせていただきます。


こころもお金も自芯をもって自由に生きる!LIBERAな毎日

ーコーチングのご感想をお聞かせください。



最初は正直、そんなに大きな変化が出るとは


期待していなかったです。


なんというか、


自分のモチベーションコントロール


みたいな部分を期待していました。


やりたいことがある時や、


もし落ち込んでしまったりした時に、


わりと穏やかに暮らせるようになったりとか


もしくは、今までよりは意欲的になれるくらいの変化を


期待して受けました。


けれど、これまでセッションを受けてみて


かなり、自分としては大きな変化があったと思っています。


これまで、自分が自分を


わからなくしていたのだと思うのですが、


コーチングを通して


これまで会ったことのない自分が自分の中にいて


その自分に少しずつ会っていくことで


そんなところもあるんだというのが


自分の中心に還ってきて、


もともと芯はあったのかもしれないけれど




それがどんどん太くなっていった


だけど、その芯が固いもの


融通が利かないものかというとそうではなくて


ちゃんと柔らかさがあるもので…


自分の中の新しい背骨みたいなものが


ちゃんと出来てきている気がします。



今までも芯はあって、


ちゃんと地に足を着けて立っていたはずなのに


すごく自分の足で立っている感覚が今はあって


大変な状態ってなにも変わっていない


むしろ、いろんな動きが大きく動くようになっているので


状況としては、冷静に見たら


より大変になっているかもしれないけれど


それでも中心は自分っていう感覚があるので


大変さを感じているというよりも


楽しかったりとか、楽になったというか


そういう感覚があります。



ー具体的な変化は何かありますか?



見える変化では、ゆっくりしゃべるようになりました。


言葉を大切に選んで使うようになった感じがして


思いみたいなものが


より伝わるようになった感覚がありますね。


メンバーとのコミュニケーションにおいて


キャッチボールで


まだまだかえってこない時はあるんですが(笑)


受け取ってもらえている感覚はすごくあります。

それから、今まで苦手だなって感じていた


お客様との距離が近くなりました。


あれ?なんか急に距離が近くなった


という人が増えましたね。


それから、関係があるかどうかわかりませんが、


新規の問い合わせが増えましたね。


先月だけで10件以上増えたんですよ。


Yさんは以前も

 

  コーチングを受けていらしたとのこと


  吉川 美有紀のコーチングの特徴を


  どう感じていらっしゃいますか?

 

 







うまいなと思いました。


自分にはいっていく時に


自分を向き合うってものすごく難しくて


見たくないからこそ知らないうちに


拒否している部分があるわけじゃないですか。


そこに向き合うのって


上手くリードしてもらうと


スッと入っていけるというのがあって


吉川さんの質問や投げかけって


ものすごく受け入れやすく


自然と自分の世界に入っていける


そんな


心地いい感覚があります。

*****************************


多くのクライアントさんが


この自分の中の芯、軸という感覚を


口にされます。


それがあることで


人は本当に自分らしく


イキイキと生き始めると実感しますキラキラ