近年、情報化社会が進み、なにかをするといってもすぐにインターネットを使って検索するのが主流です。

そして、長く続く不況により、いいものでありながら低価格のものが求められる時代となってきています。

その一方で、悪質商法など手口が巧妙化してきており、インターネットの情報すら疑心暗鬼になってしまいます。

そのため、いいものを提供しようとしてホームページでアピールしてもなかなか信用してもらうのが難しくなってきています。

 そんな中で、より自分の会社を信頼してもらうためには、名簿業者からデータを購入して、直接DMやFAX等でアピールするほかありません。

ただ、そのためには住所、氏名、電話番号などを知らなければいけません。

もちろん電話帳などを見れば個人名簿は手に入りますが、まさか全日本国民に発送するわけにはいきません。

市町村に限ったとしてもかなりムダな出費になってしまうでしょう。

そのため、自分の会社をアピールするのに適した方にのみ情報を提供するのがベストでしょう。

そのために必要なのがジャンル・タイプに合わせた名簿業者が多数保有しているデータです。

 

名簿・リスト