”[CD]/柳家小三治ま・く・ら「あの人とっても困るのよ」” | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

虎丸さんは 下手な芸人より面白い

吉本 入ったらすぐスターになれそう

その感性を眠らせるのは惜しい

そうか  小三治さんがいた

前にテレビで見て何の お題かは忘れたけど 笑い出したら止まらなくなったことがある


話しは違うけれど

鬱 の真っ最中の頃に

一度行ってみたかった 上野の

鈴本演芸場に入ったことがあります

宿を出て不忍池あたりを散策
横山大観記念館も観てから・・・

憧れて 望んで行ったのに体調が悪く
吐気と目眩に襲われました

落語家の方が話の最中に連れと 席を立って外に出たことがあります
落語家 殺すにゃ刃物はいらぬ ってやつ

失礼なことこの上ないのですがどうにも 我慢ができず フラフラになって外へ出ました

前の夜に泊まったのが 森鴎外の家だった 鴎外荘で 所々 改装だったのを知らず 工事のための機械のエンジンの音が頭に響いて部屋を変えても駄目だったのが原因かもしれない

隣の福神漬けで有名な「酒悦」で何か を買っただけが 思い出です

ごめんなさいと謝りたいくらい
あの時の落語家さんに
本当に申し訳ありませんでした