”ウチのカレーラーメン専門店 #はし時々スプーン” | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

アメリカ村

可愛い雑貨屋さんが沢山あり 2回位

行った事があり好きな場所です。

アメリカから有名なエルビスの
そっくりさんが来て 大阪のライブハウスに出演するのを知り 観たくて行ったのですが 本当に似ていたし、観客にプレゼントの2個の人形を1個は
私の座席まで持って来てくれたの
ライブの後にビジネスホテルに泊まり
アメリカ村のカフェで朝ゴハン食べたっけ

カレーは 自由軒が有名で食べてみたけど、ん〜…  感激はビジュアルだけだった

イタリアンシェフの山根大助氏の料理が食べたくて、よく確かめずに食べたら
支店とわかりガッカリした事もあります。

動画に出ていた天龍さんは銀座に
「天龍」の名で中華料理の店を出していて、普通の3倍位の大きな餃子が名物で 美味しかったですよ

メチャメチャ脱線したけれど 名古屋はカレーうどんの若鯱家が有名で
豊橋の 下にご飯、その上にトロロ
その上にカレーうどん と三段もりのカレーうどんが有名です