可哀想な命・六価クロム槽に落ちた猫&イノシシの災難 | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

https://news.yahoo.co.jp/articles/bed8c7d7b02f819b629d41a427426394b934e5eb


想像とおりの結末に・・・

せめて苦しんだ時間が短く済む様に、祈るしかなかった。

外でしか生きる道を与えられない生き物は、本当に常に危険と隣り合わせ。
           《合掌》


愛知県尾張旭市の森林公園…。
中にゴルフ場もあったと思う。
イノシシに足を咬まれた事件、
人を襲った経緯は解らないけれど、
イノシシに恐怖体験が有ったかも知れない。
三本脚だったそうだから。

追われ追われて池に逃げ、追っていた人たちは、どうせ三本脚で泳ぎきれないだろうと、
沈んで浮き上がらなくなるまで待っていたというから涙が出る。
人間は、残酷になり得る生き物なのは今も戦争の中の殺戮以外の部分でも知り得る。
8歳の男の子のイノシシ、ターチャちゃまとほぼ同じ位?
          《合掌》