”春風に乗って” | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

このポピーは、御実家に転居される前のおうちの時にフォトで見せて戴いたのと、同じポピーみたいですね。
ポピーは、何故か見つければ、よく目立つ花ながら、花弁がとても薄く、繊細なお花で私も大好きですが、お花の店では売ってなく目にする機会はとても少ないですね。
一度、お伝えしたかに思いますが、ケシの花を詳しく御存知であれば見分けがつきますが、法にふれる大麻ケシがある為、慎重を要する様です。
また、ケシの花粉でカブれて危険な場合もあるそうで「めでる」だけの方が良さそうです。



浜省さんの歌声を久しぶりに聴きました。
大ファンだったのに…、
ベッドの真上の天井にポスター!です。
黄色い物が下がっているのは、私がお月さまを偏愛しているから、お友達が作ってくれた、お月さまの縫いぐるみ。

最近、浜省は聴いてなくて織田哲郎さんにハマっていますが、多くの歌手に楽曲を提供されていて、その中に好きな楽曲が多く、彼の作品だとは数ヶ月前に識ったばかりで、
彼はそれらを自身でも歌い、提供された歌手より良いのが多いです。

家の中に病人が居るのは、なかなかに、気持も滅入る為、音楽は、たすけになります。

そうだ、山村さんは興味が無いかも知れませんが唯一無二の世に知られる浜省夫婦のフォトを入れます。

結構、探している人がいて、わたしは見たいとも思わないけど、
大学の同級生で5年同棲してから結婚だって。
ボブ・ディランの写真をパクったとの事