”今日も” 猫の神様? | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

ニャンコ神様かな?

光のパワー持つニャンコ

前足てってが釣りしてるみたい

フィッシング・キャットだ

     なんてネ💗








大阪の叔父さんが一人暮らしでね、

自炊してるの。

子供二人いるけど、今って同居はなかなか、親も子も厭みたい。

子供の頃、年の1番近い叔父で、休みの日は大垣城公園入口にあるビリヤード場にいつも遊んでいて、
よくタカリに行ってた。
仲間をまたせて喫茶店に行き、チョコレートパフェか、プリン・ア・ラ・モードを食べさせてくれ、本屋さんで目を付けていた本をねだり、別れ際には必ず
お小遣いもくれた1番大好きな、
「とりのり兄ちゃん」
一昨年、年長の奥さん見送り、一人暮らしになった。
知ってから、時々、食べ物を送る。


 
ひろさんは食べられない物だけど、
名古屋の、ホルモンと味噌タレをまぜた商品があり、ネギの斜め切りとフライパンで、炒め合わせるだけで食べられるのがあり、評判が良い品、
送ってあげたのが、今日届いて多分、呑み友が集まって、呑んでるだろうな。
ホルモンの他に、それに使うネギや、
干物も何種類も送った。


従兄弟妹姉?のなかで、私だけを、よく可愛がってくれた人で、
今でも私の事を「ひろこちゃん」ってよぶ。 
ママも兄弟姉妹の中で1番かわいがる弟だったから、ママが喜んでくれていたら嬉しいのだけど…。