Amazonの詐欺メールがまた2日連続で来た | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

内容は、文章の変化有るも内容同じ。

プライム会員の契約が満了の為、新たに登録しなおさないと、プライム会員の各種が利用出来なくなる。

期日を過ぎているので、急ぎ、メール内のAmazonの文字をタップして再登録する様に促すものだった。

銀行口座の番号が知りたい?


カスタマーセンターに電話して問い合わせをしたら、やはり詐欺メールなので削除する様に言われた。

そして、確かめる方法を教わった。


メールが不審なら、Amazonにログインして「人マーク」をタップする。


「アカウントサービス」の欄が出て、

アカウントサービス欄最下段に 

「すべてのアカウントを表示」をタップする。


「メッセージセンター」のメッセージを開くと、Amazonから送信したメール(メッセージ)の近日分が表示され、

そこに載っていないものは詐欺メール

と、教えてもらった。


今朝きたメールは、やっぱり入っていなくて、詐欺メールだった。

カスタマーセンターでの問い合わせは時間もかかり、うん、楽だナ。