内容は、文章の変化有るも内容同じ。
プライム会員の契約が満了の為、新たに登録しなおさないと、プライム会員の各種が利用出来なくなる。
期日を過ぎているので、急ぎ、メール内のAmazonの文字をタップして再登録する様に促すものだった。
銀行口座の番号が知りたい?
カスタマーセンターに電話して問い合わせをしたら、やはり詐欺メールなので削除する様に言われた。
そして、確かめる方法を教わった。
メールが不審なら、Amazonにログインして「人マーク」をタップする。
「アカウントサービス」の欄が出て、
アカウントサービス欄最下段に
「すべてのアカウントを表示」をタップする。
「メッセージセンター」のメッセージを開くと、Amazonから送信したメール(メッセージ)の近日分が表示され、
そこに載っていないものは詐欺メール
と、教えてもらった。
今朝きたメールは、やっぱり入っていなくて、詐欺メールだった。
カスタマーセンターでの問い合わせは時間もかかり、うん、楽だナ。