ココア礼賛 & 大いに食べるゾ | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

https://youtu.be/GnBJP6b-O_Q?si=FB5YOb1VllMsdWjL 


https://youtu.be/M5SRzQfR8ug?si=EqRUalnQ7q9t90Zp 


★私はダイエット、腸活、悪玉コレステロールを減らして動脈硬化を防ぎたく、また、美肌効果と、良い事ばかり。


また、飲むのも良いけど、簡単に美味しく食べたく、

次の物を作っています。

★驚く位に簡単だよ。

先ずは出来上がりのフォト。

«朝イチ練りココア»
作りたての熱いのも冷めても美味しい

«練りココアプリン»
上と全く同じに作りプリンカップに入れて冷ますだけ。(冷蔵庫厳禁です)
冷めるとポコンと取り出せ、スプレー式ホイップクリームそえても。

作り方
無糖ココア・片栗粉・シュガーカット
を、各30g、鍋に入れて泡立て器で混ぜて、豆乳700cc加えまぜる。


火にかけ、絶えず混ぜながら煮るとトロミが付き、沸騰してポコンポコンと泡が上がってきたら、更に15秒程で出来上がり。

ココア以外にも、キナコや、アーモンドエッセンスで作っても。
黒スリ胡麻も良いし、練りごまも。
カロリー高くなるけど、スムースのピーナッツバターも美味しいだろうね。