”ステーホーム” | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

膝 ❣    大事だから、無理しないで!!!


また銃乱射有って、昨日のニュースで犯人がつかまっていないから、家に居るのはいい事と思おうよ。

18人もなくなり、怪我も13人って!!

ピピさんの地域から、遠い事と、早く犯人が捕まる様に祈るよ。



ナンが美味しそう!

私のレシピはイマイチなんだ。

貴女のこの記事で思い出した。

冷凍庫を整理していたら、コーンミールが有ったのに、また入れちゃって…。

ママがコーンブレッドが大好きだったから、久しぶりに焼いて、お供えしようかな。

思い出させてくれて、ありがとう♥

膝も含め、脚を大事にしてね。





ーーーーー★ーーーーー★ーーーーー




世の中がメチャメチャになっているよね。

2023/10/25のNEW-Sで、爆撃されたガザで子供二人(ひどいようすで)がなくなり奥さんはオナカに赤ちゃんがいて死にそうに。旦那さんがかけつけ、最後の言葉がオナカの赤ちゃんを助けてって。

病院で帝王切開して赤ちゃんを取り出したけど、お母さんから酸素がいかない時間があって、障害が残ると。

お父さん一人が、うなだれ言葉が無いの。

戦争のNEW-Sは見たくなくても、目に入る時があり、ユニセフの救援物資も途中で止まっていて、

床の上で、簡単な治療しか受けられない人や子供を見るとたまらない。

人間が1番に下等で愚かだとブッダが言ったそうだけど、

いのち、もったいない。


ユニセフってインチキも多いと先日、しったの。

集めた寄付金の20〜30%も自分のものにしている芸能人がいるのを知ったよ。

物資も放置してカビだらけになっていたり!